※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ大好き
家族・旦那

12/23に実父がと同居のために引越ししました。9月の半ばから私達のマン…

12/23に実父がと同居のために引越ししました。
9月の半ばから私達のマンションに父が来て その間に実家をリフォームしていました。実家はとにかく荷物が多くて、実父兄がが毎週のように来てくれて片付けやリフォーム後の家の打ち合わせなどをしてくれました。京大仲が良くて本当に良かったと思います。
ただ義理姉とはいえイマイチでと言うより 仲が悪い⁉︎ 母がなくなるまでは、兄以外は家に来ない 孫も含めてです。兄がもともと決めてこれ買ってと子供の服やなんやかんやで食材とか大量に買っていっても お礼の電話すら無し 私は結婚前まで実家に居てたので おいおいとはいえ思ってもいました。母が急死してからは たまに来ます。姪と話をが来ます。何故 母が生きてる時には姪 母にとっては孫ですけど まぁ嫁からしては好きではなかったのかも知れないですが 私のりょうは穏和で欲しいと言われれば、兄、私、孫の物も(会わせてもらえなくても)言われままにして買ってくれました。今や父親をだけになったから 高い物を結構孫から言わすようにかわってきてます。ただ兄は私が一緒に住む事に関しては 助かるし お願いしたいと言ってたので 本当にお金以外では助けてもらっています。昨日からまた泊りがけで片付けをしてくれてます。
私の旦那は今日まで仕事で何も出来てないので。・°°・(>_<)・°°・。
LINEで義理姉に本当に助かってます 兄が居なければどうしょうもなかったから ごめんねとメールしたら チクリと 私も働いていて 家の片付けをしてるけど 毎週行かれては困るけどねと来ました。
ですよね 確かにです。私が甘えすぎてるのは事実なので 何も言えないのですが、兄がとしては 今まで何も出来なかったから これくらいはしたいとは言ってくれてます。
まぁ私も嫁の立場からでは 実家の手伝いばかりして 自分の家の掃除はですよね😱
長々わけのわからない文章を書いてすみません。
た正月に義理姉が来ます。きっとまだこんなんしか片付けられてないのと言われるのが 目に見えて怖いです。わたしが怖がってるのを兄もわかっていて この時間でも片付けてくれています。
私は頭でやらなければと思えば思うほど身体が動かなくなり パニックになり おかしくなってます。
明後日が怖くてたまりません。
兄弟は仲が良いけど 義にの兄、兄とはと言う方 ぜひ そのような時の対策を教えてください。本当に文章にまとまりがなく わけのわからなくてごめんなさい。
最後まで見て頂きありがとうございます。

コメント

ヒマワリ大好き

漢字の間違いだらけて しかも読みづらいですね。すみません。
本当にお正月に、義理姉に、会うのが怖いです。絶対に何か言われるのが分かってるので。

いりたまご

義姉にお会いしたら、
旦那さん借りてすいません。
私は不器用なので。
仕事も家事もできる義姉さん尊敬してます。
とでも言ってあげればいかがでしょうか?

• ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

ありがとうございます。、ラインとかはしているので、お礼といつも申し訳ない旨は伝えてはいるのですが、その度にチクリとしたコメントが帰って来て。もちろんわかってるんですけどね。実家の荷物が余りにも多すぎて 子供を抱えながらではどうしようもなくて 言い訳にしかならないのもわかってはいるのですが、本当に荷物がおおくて 200箱以上の物がリフォーム中に預けていて それと私の所の荷物 子供のやすぐに使うものは 箱のあちらこちらに書いてきたんですが、業者さんも余りのはこの多さに まとめて置いてたりと 一軒の、あちらこちらにありがとう まずは子供のすぐ使うもの、台所 風呂はと探して何度か 箱の山から出してはいましたが、それどころではない実家の荷物 どこに片付けていいやら‼️
    慣れない部屋にいるせいか 子供は泣くし おとなしいと思えば その部屋の物をぐちゃぐちゃに、しています。今までなかったことだらけで‼️夜泣きもしなかったのに 実家に帰って戻ってから 初めて夜泣き 抱っこして寝かして ベットにおろしたら泣く もういっぱいいっぱいです。

• 12月31日
  • いりたまご

いりたまご

ラインとかじゃなくて、家に来て義姉さんがグチグチ言ってきたら言ってあげてはいかがですか?
    それと義姉さんの言葉を気にしないほうがいいですよ。
    私からすれば、義姉さんは小さなお子さんがいるヒマワリ大好きさんにチクリとする発言をするなんて非常識だと思います。

• 12月31日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

ごめんなさい 返信でないので送ってしまいました。
    兄ちゃんもうちの嫁は気が強いからね。ほっておいていいよとは言われますが、義理姉は自分の親にもかなりきついみたいなので、でも 怖いです。

• 12月31日
ヒマワリ大好き

そういう義理姉なんです。
母なんの時なんて酷すぎて わたしが仕事休みで家に帰っていた時だったんで 電話変わったくらいです。
私も1時間ほどぐちゃぐちゃ言われました。
母は、単にまごに会いたいから 誕生日の時には電報打っただけなのに 孫の誕生日の時には電話があり ありがとうございますではなく 色々言われたみたいです。でも趣味とかわからないから きた時に一緒に買物行こうと言ったら その時に近くに大型のショッピングモールごできたかばかりだってので、でも義理姉いわく 今時大型のショッピングモールなんか珍しくもなんともないし なんで 一緒行かなければいけないかまで 今れたみたいです。前に何か送った時に 孫の為にとおもいます アレルギーとか何もないので お菓子とか送ったら それも迷惑と言われたから 一緒にと言っただけなんですけどね。だから本当に毎週のように兄が、来てくれたのとても助かったんですが 怖くて 精神的に追い詰められてる感じです。