※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日外出先で母乳があげられないのでミルクを持参したい。水筒をハイターで消毒しても大丈夫?哺乳瓶は食洗機で消毒するか悩んでいます。

明日急遽外出先で母乳があげれない時間帯が一度だけあるため、いつもあげてるミルクをあげたいんですが、お湯をサーモスの水筒に入れていく予定です。お水は赤ちゃん用のペットボトルがあります。
その際に水筒を今日の夜にハイター消毒液するのはまずいですかね??💦今まで私が自分用に使っていたものです(・_・;
いつも哺乳瓶はレンチンで消毒してるのでミルトンは持っていません💦

それか食洗機があるのでそれで加熱消毒するかですが、たしかに温度が不十分だったような気がします😭

コメント

◎

熱湯消毒はどうでしょうか?(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたね!🌼
    お湯を沸かしてかければいんですかね?それともつけとく感じですか?✨

• 10月6日
ほげ

熱湯か、気になるなら出先でお水かえないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水は赤ちゃん用のがあるんです😊✨
    お湯を入れる水筒をどうしようかと思ってたんですが、熱湯が良さそうですね😆✨

• 10月6日
  • ほげ

ほげ

すみません、書いてましたね💦
    うちは熱湯にしてました
    すみません

• 10月6日