※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
子育て・グッズ

お腹が大きくなり、お風呂が心配です。旦那があまり入れてくれず、不安です。臨月でも入浴できる方いますか?

二人目を妊娠7ヶ月後半あたりなのですが、みなさんは上の子のお風呂はどうされてますか?

お腹が大きくなって、最近苦しくなってきました。旦那は平日は0時前くらいに帰ってくるし、休日もお酒飲むからとか、飲んだからと入れてくれません。最近は月に2回くらい入れてくれますが、気まぐれです。
臨月でもお風呂入れるの平気だった方いますか?先が不安です(>_<)

コメント

yrayra

今3人目を妊娠して9ヶ月ですが、お風呂は3歳と1歳の2人を毎日入れてます!
2人目妊娠してる時はもちろん上の子を入れてました!
仕事から早く帰ってきてる時なら、旦那に頼めば入れてくれますが、あたしは慣れてしまってるのか別に困ってないので特に頼むことなくやってます!

• ほこ

ほこ

コメントありがとうございます!
    9ヶ月でも2人の小さいお子さん入れてはるんですかっ 慣れていたらお腹大きくても大丈夫なんですね。ありがとうございます。

• 12月31日

普通に1人で入れることありました(笑)
お腹が張ったりもしたけど
そのときは休み休みで動いてました!
おまけにうちは年子なので
結構、初期から抱っこしてたし
目が離せないときやったんで
普通に走り回ってました(笑)
でも無事に産まれてくれて
今では下の子のがヤンチャです😆

• ほこ

ほこ

一人目のとき切迫早産で長期入院したので、お腹の張りも怖くて、でも休み休み入れるしかないですよね。うちも年子で、今はまだ動きは遅いのですが、産む頃にどうなっているやら、、、

• 12月31日
ハリネズミ☆★ママ

昨日3人目を出産した者です!
私も臨月まで上の二人を風呂に入れていましたよ。
3歳半でかなり重い子ですが、一瞬よっこいしょで入れてました(笑)
踏み台を利用すれば良かったかもしれません。

それでも赤ちゃんは元気いっぱい生まれてくれました!

• ほこ

ほこ

ご出産おめでとうございます‼︎
    産後すぐのコメント恐縮です(>_<)
    臨月まで入れていたんですね。
    3歳半ならだいぶ重くなってますよね。うちの子はまだ10kgくらいですが、踏み台も参考にしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月31日
よりみち

ほぼ、一人で子育てしてますが大丈夫でしたね(^_^;)

大変だと思いますが、身体が冷めないよう気をつけて下さい(^-^)v

• ほこ

ほこ

ほぼ一人で3人の育児、すごいです(>_<)

身体冷めないように気をつけます!ありがとうございます。

• 12月31日
ayapyn

私は普通にいれてましたよ☺︎

• ほこ

ほこ

お腹大きくなっても普通に入れられるものなんですね(o_o)
    ありがとうございます。

• 12月31日
じゅん525

2人目妊娠中の36wで臨月です!
旦那が息子のお風呂の時間には帰って来られない&休みがほぼないので、昨日までほぼ毎日1人で息子をお風呂に入れてました!いつもやっていることなのでなんてことないです(笑)
今日から旦那が3日まで休みなので、その間は旦那が息子とお風呂に入ってくれる予定ですー!

• ほこ

ほこ

もうすぐ出産なんですね!
    みなさん普通に入れてらっしゃるようで驚きました。
    一人目が25wからずっと入院だったので、張りとか気にしすぎていたのかもしれません。
    旦那は今日から休みですが、今日も入れてくれないので羨ましいです(>_<)って臨月の方と比べたらダメですね。

• 12月31日
  • じゅん525

じゅん525

お腹が張っていると心配になりますよね(^^;;
    私も1人目の時は切迫早産になっていて、今回もかなり心配していたら25w頃にやっぱり頸管が3cmを切ってしまい、服薬したり安静指示が出たりしましたが結果良くならないけどそれ以上短くもならなくて…の状態ですがここまで来ました(笑)
    うちの旦那はほぼいないわりにはいる時は育児に積極的で、息子も全然会わないのにパパっ子なので休みだとパパがトイレに行く度に大号泣するくらいなので(笑)
    楽ですよー!!(笑)

• 12月31日
  • ほこ

ほこ

切迫だったのですね!
    そんな状況でもお風呂とか普通に入れてはったのは尊敬します。

わたしは、今回初期に縛る手術で予防していて、まだ全然短くなってないのですが、張るときはウテメリン飲んでます。
    一人目は引越しとかでストレスがかかったから切迫になったのかもしれないのですが、入院が恐ろしくて、、、。

育児に積極的って羨ましいです!
    うちの旦那も全然家にいないのに、遊ぶのが上手なんですよ...それで息子はパパになついてます。良いとこどりなので、他のこともやって欲しいです(>_<)

• 12月31日