※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

妊娠初期で産婦人科への相談時期や母子手帳の費用について教えてください。

いつもお世話になっております☆彡.。
今日検査薬をやったら陽性がでたんですが
9月3日の生理が最後なので計算上まだ4w5dなんですが
皆さん何周目頃に初心で産婦人科へいきましたか??

7週目頃は遅い?早いですかね?
母子手帳もらうまで実費だろうし

1人目の時は不妊治療していたもので💦

出来れば母子手帳もらうまでいくらか買ったとかも教えてください(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

m a h o

おめでとうございます💗5週頃に行ったら胎嚢確認できず二度手間になりました。。。7週だと心拍確認できるのでそのあとすぐ母子手帳貰えると思います。私はすぐ病院行ってしまったので回数が増えて1万5千円ほどかかってしまったので7週くらいが丁度いいと思います😊ですが、腹痛が続いたり鮮血が見られるなど異常があればすぐ病院に行った方がいいですね。子宮外妊娠の可能性があったりするので

とるる

私は5週で行くようにしてます!!
私の身内が子宮外妊娠して急に腹痛して緊急手術…卵巣、卵管を取りました。
なので、どんなにお金がかかっても安心代として5週で子宮にいるか必ず確認しています!

aatamu5

私も子宮外妊娠が怖かったので
今日5w4dで初診に行き、
お会計は3900円程でした。
次回1週間後に行って心拍が確認
できたら母子手帳を取りに行く
ようにとのことでした(´ω`)