※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
お仕事

産休中ですが、復帰後に転職を考えています。働きやすい職種や資格について教えてください。

今産休中なのですが、復帰してしばらくしたら転職したいと考えています。
三歳以下の子どもがいても働きやすい職種、職場などがありましたら教えてください。
また、そのために役立った資格も差し支えなければ教えてください。

コメント

カナカナ(*´∀`)

仕事が定時で終われるようなところがいいですよね!私の働いてる職場では小学1年になるまで、本部のほうでOLができるようになってます!土日は休みだし、定時で終われるのでお迎えも大丈夫!どこのOLさんでも定時で!って訳ではないみたいなので、一応確認してみてから転職された方がいいですよ!

ゆきる

楽天の執行役員の女性が
時間や場所を選ばない働き方をするために、高いITスキルが役に立つ
という話を以前していました。

ご参考までに。

• ゆったん

ゆったん

ITスキルですね!!
    私にできそうなものがあるか調べてみます(*^^*)
    ご回答ありがとうございます♡

• 1月1日
ゆきる

大企業だと雇用環境や福利厚生が
充実して時短勤務なども対応してもらいやすいですよね。

希望の転職先を見つける為に
転職エージェントに登録して
キャリアカウンセラーと相談
された方が確実かもしれないですよ。未公開の求人なども紹介して
貰える場合もあります。

ゆったん

ご回答ありがとうございます。
今の会社も時短、定時で雇用していただけるのですがノルマが厳しく精神的に耐えられるか心配で質問させていただきました。
急なこどもの熱で早退、
とか迷惑かけるのはどこの会社も同じだと思うので、とりあえず今の会社にしがみつけるだけしがみついてみます。
小さな子どもがいて転職はどこも厳しいかとは思いますが、いただいたコメント参考にさせていただきます。