※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊活

排卵検査薬で陽性でも、病院でのチェックが必要ですか?

29歳、内膜症持ち(手術済)です。はじめて不妊治療開始しました。
排卵期なのにまだしていないらしく、胞卵が10mm程度しかなかったので排卵誘発剤を注射しました。
しかし昨日、排卵検査薬では陽性をでました。排卵検査薬で陽性がでても病院でチェックして排卵してないこともあるのですか🤔?

コメント

排卵誘発剤hcg 注射を打たれたのであってますか?
hcg 注射は妊娠検査薬も陽性になります。妊娠時、排卵検査薬も強陽性をしめすらしいので、検査薬が陽性反応になってもおかしくないと思います💦
おそらく薬の影響で陽性になっているだけかと💦

• こに

こに

うったのはフェリングでした🙋
    でも陽性がでたのは昨日で注射をしたのは今日なんですよね🤔

• 10月6日

退会ユーザー

今、少し調べてみました。個人差で排卵薬が陽性になる人もいるみたいです💦
    hcgより反応は出にくいものらしいですが😅💦

• 10月6日
  • こに

こに

わざわざ調べてくださったのですね😅ありがとうございます🙇
    とりあえず火曜日に胞卵チェックなので様子をみてみます\(^_^)/

• 10月6日
むにゅ

ありますよ。
私市販の排卵検査薬で陽性出た5〜6日後に卵胞見てもらったら排卵まだでした。
市販のものはあてにならないこともありますし、それでタイミングを見誤ってリセット繰り返したりストレス溜めるくらいならきちんと通院してみてもらうのみでいいと思います。

• こに

こに

まじですか😅そんなことってあるんですね😓
    ありがとうございます🙇

• 10月6日
  • むにゅ

むにゅ

そんなことありえる?って感じですよね。
    私もクリニックでモニター見てて
    あれ??😅ってなりました。

• 10月6日