※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食の時間が憂鬱で、食べる量が少なくて泣いてしまいます。バランスよく食べさせたいけど、イライラしています。改善策や励ましの言葉をください。

離乳食の時間が憂鬱です

毎回5口程食べてギャン泣きします
ハイローチェアから立ち上がります
ごはん系は食べず
バナナやヨーグルト
アンパンマンのスティックパン
はよく食べますがそればかりあげていても
良くないのでバランスよくあげてます

時期的なものと分かってはいるのですが
こうも毎日の事なのでイライラしてしまいます
改善策やもし無ければ励みの言葉だけでも嬉しいです(T_T)

コメント

ノンタン

娘も1ヶ月離乳食拒否です😅
赤ちゃんせんべいは食べるのに
離乳食は5口食べたらいいほうで💦
きょうは珍しくBFのうどんを
半分食べてくれました😅
好きなおかずもないため苦労
してます、、💦💦
いつになったら前みたいに
食べるようになるのか💦💦

• あ

急に食べなくなると心配ですよね😢
    うちもおせんべい大好きです😂
    お互い頑張って乗り越えましょうね✨

• 10月7日
  • ノンタン

ノンタン

ほんとに心配です😔💦
    気持ちに余裕があるときは
    もうおしまいねって終われるの
    ですが、余裕がないときは
    イライラしてしまいます、、😭
    好きなものがお菓子だけと
    いうのも心配です😭💦
    がんばりましょう(;_;)

• 10月7日
ママリ

分かります!うちの息子は歯の生えるのも遅かったせいか1歳過ぎまで全然食べず、イライラどころか、毎食の時間ぎ憂鬱すぎて大きい声をだしたこともありました😣体重も下だったし心配もありました。
食べないのに作って捨てる、、それがもう悲しく、ストレスで一時はベビーフードをあげてました😣今でも食より遊びが、優先みたいでかなりムラがありますが最近はじゃーもうごちそうさまね!と言える自分になることができました😅
十分頑張ってらっしゃると思うので頑張り過ぎないでくださいね。
どうしても辛かったら食べてくれるものがあるだけマシと割り切って今だけは食べるものをあげてもいいんじゃないですかね?色々食べて欲しいと思ってしまいますが時期がくれば飽きてまた違うものを欲しがるはずと思って、、
我が子を思うあまり悩みイライラする気持ち分かります。いいお母さんですね。育児がイライラするのはそれだけお母さんが頑張っているからだと私も友人に励まされましたよ!

• あ

優しいお言葉ありがとうございます✨
    何だか涙が出てきました😢

ほんとに今までまともに食べたことなくて毎日毎回憂鬱で息子のこと可愛がれなくなってしまって自分が嫌になってました

やーさんの言葉で前向きに考えられるようになりました😌

• 10月7日
kkkk

息子が離乳食の時を思い出しました!
うちは1歳3ヶ月で断乳しましたが、それまで離乳食は1口、食べて5口くらいでした!毎日作っても食べてくれず捨てるので本当ストレスでした。なんで食べてくれないのと泣いたこともありました笑
作るのが嫌になったのでおかゆのみ作り、他はベビーフードを小分けして冷凍してました!栄養面も心配だし同じくらいの子でたくさん離乳食食べる子が羨ましかったです😫
保健センターで相談すると、そういう時は無理に食べさせなくても、母乳でもまだ栄養はあるから大丈夫だよと言われたので、本当諦めてました!断乳してからは、びっくりするくらい食べるようになりました!今は、イヤイヤ期でまた食べない時期ですが、いつかは食べるようになると思って諦めてます😂
本当ストレスですよね💦でもいつかは絶対食べるようになるので、頑張りすぎず手を抜けるときは抜いて気楽にいきましょう😊✨

• あ

体験談も踏まえ励みのお言葉ありがとうございます😭✨
    無理せず頑張ります😌

• 10月8日