※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでおむつが足りなくなり、サイズアップを検討中。5kg弱で腰周りが細いが、太ももが太くなってきた。サイズアップが必要でしょうか。

もう少しで3ヶ月の子どもがいます。今グーンのおむつ(新生児用)を使ってますが、子どもが足をバタバタさせたり、丸くなると半ケツ状態になり、たまにシーツが濡れてしまいます。太ももが太くなってきたなとは思いますが、腰?お腹?周りがまだ細いため、「1」のところでテープを止めても隙間に指が2本以上入ります。体重は5kg弱です。おむつをサイズアップするべきでしょうか。

コメント

ぴっぴ

Sサイズにしたほうがいいかと思います!

• こま

こま

ありがとうございます!
    病院でグーンを使っていたので、そのまま使い始めましたが、他に良いものあるかわかりますか?パンパースもサンプルもらいましたが、背中や股からの漏れがひどかったです💦

• 10月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お返事遅くなりすみません😣
    うちは病院でパンパース使っていましたが、退院してからはムーニーかメリーズ使ってます!
    いろいろ使ってみましたが、漏れるとき漏れちゃいますね(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 11月2日
りぼん

うちはムーニーですが1ヵ月でsサイズにしましたよー!
授乳後はお腹膨らむので多少余裕があるあった方がいいです(*^^*)
うちもお腹周りは余裕ありますが、脚に合わせています!!

• こま

こま

ありがとうございます!
    このアプリを見ているとムーニーを利用してる方をよく見かけますが、漏れとか大丈夫ですか?✨脚に合わせた方がいいんですね😊

• 10月6日
  • りぼん

りぼん

ムーニーは他のメーカーより小さめみたいです!!
    ですがうちは女の子でも漏れたことないですよー(*^^*)
    素材感も柔らかくて気に入ってます!!

• 10月6日
  • こま

こま

小さめなんですね!!
    漏れもなく素材感も良さそうなので今度買ってみます☺️ありがとうございます!!

• 10月6日