※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

乳首の付け根や乳輪が痒くて掻いてしまうので、授乳中はパッドを交換しているが、寝ている間は痒みがひどくなる。パッドをしていることが原因なのか気になります。

最近 乳首の付け根 ? 乳輪が痒くて掻いてしまいます…

おっぱいの出は良く授乳中に方乳からポタポタと滴り落ちてしまうので
出来るだけ拭き取ったり 、パッドも定期的に交換したりしています 。

ただ、寝ている時はすぐ拭いたりできないのでパッドしててもどうしても痒みとかぶれが酷くなってしまいます( ; ; )
逆にパッドしてるほうが良くないのでしょうか ??

コメント

soma

私も痒くて痒くてボリボリ掻いてました!!同じく、母乳の出が良くてパットもしてました🙋🏻私が思ったのは、おっぱいが張るため皮膚が伸びて薄くなり、皮膚が薄くなると乾燥しやすくなるため痒くなってくるんじゃないかなーと🤔パットしなきゃびちょびちょになるし仕方ないので、パット着けてていいと思います。こまめに保湿をするのがいいと思います!!

• m

m

痒くて乳輪が赤くなってしまってます … ༳
    なるほど 、、たしかに授乳してなくておっぱいがパンパンに張ってると痒さ増してる気もします… !!

ピュアレーンはあるのですが
    赤ちゃんが口にするので薬はむやみに塗れないなぁ.. と ^^;

• 10月6日
金ちゃん。

保湿はしてますか🤔?
していなければランシノーや馬油を塗るとかなり違うと思いますよ🙆‍♀️

• m

m

ピュアレーンがあるので授乳後は塗ってるのですが 、ピュアレーンでも平気ですかね ?

• 10月6日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

馬油もランシノーもピュアレーンも同じような物なので問題ないと思いますよ🤗
    塗ってそのまま授乳しても大丈夫です🙆‍♀️

• 10月6日
  • m

m

わー! わざわざ調べていただきありがとうございます (ToT) ♡
    良かったです 🙂♩

• 10月6日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

いえいえ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    塗った後にラップを貼っておくと保湿効果が高まるって話しもよく聞きます🙆‍♀️
    良かったら試してみて下さいね😄
    ただ、私の場合は蒸れて余計に痒くなっちゃいましたけど😱笑

早く良くなりますよーに🙏🏻

• 10月6日
  • m

m

あれま !! 痒くならないといいのですが .. 笑
    試してみます✧
    ご丁寧にありがとうございます ♥︎

• 10月6日
こころ

私もパットしてると痒くなります😖
ちなみに母乳の出はとてもいい方です!

わたしはブラと胸の間に、タオル挟んで寝てます!これだとなぜが全然痒くならないです!胸元にタオルが挟んであるので見た目はモリモリしますが、まぁ別に家だしいいかなと(笑)

出かける時はパットの痒さを耐えるしかないかなって思ってます(;_;)

• m

m

タオルですか ..!! よく 吸いそうですしかぶれにくくなりそうですね ◎

お家で痒みが抑えられるだけマシになるかもしれませんね ♩
    コメント 、ありがとうございます ♡

• 10月6日