※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっく
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がいます。首すわりがまだ完全ではない状態で、うつ伏せにすると首が上がりますが、縦抱きすると顔を正面向くと首が下がる感じがします。横を向くとしっかりしています。首すわり完了まであと少しでしょうか?

生後4ヶ月半の息子がいます。
首すわりが完全にはまだなのですが
うつ伏せにすると首もあがり
縦抱きにしたら顔を正面向くと首がおちる?かんじですが
横を向くとしっかりしています!
首すわり完了まであと少しってことですか?
教えてください^_^

コメント

さぬま

縦抱き等した際に、首動かしてキョロキョロしてたら首座ってると思います

みかん

両手引っ張ってみて首持ち上げたりしたら、そろそろかもですね😁

ココロ

うつ伏せにして首もあげられてるなら後少しだと思います^ ^

m

生後4ヶ月半も、同じくらいで首すわりの状態も同じ感じです!☺️
4ヶ月検診のとき、8割くらい座ってるね!✊て言われたのでもうすぐかな☺️と、思ってます✨
最近縦抱きのが大人しくなります💓

  • りりっく

    りりっく

    うちの子も縦抱きで大人しくなります!💕同じですね😍
    まだ正面向いたりしたら頭落ちますか?

    • 10月7日
  • m

    m

    左右向くんですけど、
    右から左に移動させるときとか
    たまにあたしの顎らへんでかくんてなりますw

    • 10月7日
  • りりっく

    りりっく

    似たような感じですね😂笑
    お互いあと少しですね👍

    • 10月7日