※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら2
子育て・グッズ

子供が絵の具イベントで暴れて他人の服に絵の具を飛ばしてしまい、注意された経験について相談しています。

やってしまった…😂💦最近絵の具で絵を書こう❗みたいなイベントがあり年齢制限もなかったし、汚れてよい服装で、と書かれてあったので遠慮なしに二歳過ぎの子供にやらせたところ、筆を使うのは一瞬だけで絵の具に手を突っ込み手形をバチンと取り出ししまいに手で絵を描く始末💦自由にさせてたら他人の親御さんに「他の人の服についちゃうので気を付けて!」と注意されました…。たしかにその方の服にまで娘が使った絵の具が飛んでて😥 娘の手はぐちゃぐちゃだし被害拡大しないように逃げるように退散しました💦
年齢制限のないイベントだから、子供だし、と思って自由にさせすぎたようです。皆さんもそんな失敗ありますか?

コメント

あち

そこまで自由にさせてあげてもいいような気もします…☺️
きっと、お子さんも楽しかったでしょうし、いい経験が出来たと思います‼️

• さらさら2

さらさら2

コメありがとうございます🎵うーん難しい問題ですよね…私が逆の立場なら注意はしないけど自分の服にまでついちゃうと場所は変えるかも💦

• 10月6日
みずたき

私も さらさら2さんと一緒で好きなようにさせます(*´ω`*)
汚れていい服でと書いてるし🎵

• さらさら2

さらさら2

たしかに汚れていい服装でとかいてたし、年齢制限もないので自分の服が汚されることまで想定はすべきですね💦
    私も自由にさせていいのかなと思ってたので擁護意見が多く安心しました。ですが迷惑かけないように気をつけたいと思います

• 10月6日
まぬる

派手にやりましたね😂
手の離れたお子さん連れの方だと自分の子どもの遊びレベルでしか想定されない事が多いですし、まぁ筆も使えるし子供は汚れても大人は汚れないでしょ!🙄といった軽い感覚で来ておられる方もいるでしょうからね💦💦
年齢制限がないからこそ気をつけるべきだったとも言えるかと思います😅
私がさらさら2さんの立場だったら派手に遊び始めた時点で子どもには申し訳ないけど帰るかな…😓周りの人の反応にもよりますが🙌🏻逆に相手の立場だったら何も言わずに離れますね😅
でもなかなかお家ではさせてあげれないでしょうし、お子さんはとても楽しい良い経験ができたと思いますよ🤗