※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯年双子座
子育て・グッズ

授乳時に片方の乳首が痛くなることがあります。同様の経験をした方いますか?昨日の健診で質問し忘れました。

特に病気かどうかを心配しているわけではないんですが、私だけなのか気になって質問します😊
完母目指して頻回授乳頑張っています。
片方のおっぱいを吸わせていると、もう片方の乳首がツーンと痛くなる事があります。
というか毎回です。
反対側も同じように、吸わせると吸わせていない方の乳首がツーンと痛くなります。
このような方いらっしゃいますか?
昨日2週間健診があって、その時助産師さんに聞けば良かったんですが、聞き忘れてしまいました😅

コメント

ありますよ😊
飲ませてない側も、つーんとしてる時は母乳垂れてきます😅

• 卯年双子座

卯年双子座

コメントありがとうございます😊そうなんですねぇ✨知らない事ばかりで毎日未知との遭遇です😅

• 10月6日
Chia

ありますよ〜!
片乳吸わせていたらとなりも刺激されてるんだと思います!
ツーンとした後飲ませてない方から
勝手に母乳がでてきますよ〜!

• 卯年双子座

卯年双子座

コメントありがとうございます😊そうなんですよ!ブラジャー外して授乳してたら着替えたばかりの息子の服に母乳が垂れて「あらら💦」ってなります😱

• 10月6日
たんたんmama 🐰💜

母乳が作られてる証拠ですよ!
ツーンとしたあとは 出がすごいよくなります!
普通のことなので安心してくださいね☺️

• 卯年双子座

卯年双子座

コメントありがとうございます😆お母さんっておもしろいですねぇ😳勝手に母乳が作られるんですね🎵完母目指して頑張ります☺️

• 10月6日
しーまま

母乳出ますよ〜!って合図だと思ってます☺️
そして飲ませてない方から勝手に母乳出てます😂

• 卯年双子座

卯年双子座

コメントありがとうございます✨勝手に母乳が垂れちゃうから、次から乳首の下に哺乳瓶でも置いて少しでも溜めておこうかなと思ってしまいます😂

• 10月6日