※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、心配しています。焦らず様子を見てあげてください。

もうすぐ7ヶ月なのですが、
離乳食が進みません😭😭

10倍粥を嫌がって食べないので
かぼちゃなどをあげてみても
嫌な顔をされ吐き出され…😭😭
時間を置いてあげると泣かれ…

焦らなくていいと
言われるもののこれだけ拒否されてしまうと
この子は離乳食を食べるようになるのか
心配になってきてしまいました😭😭

コメント

れんママ

私の下の子も全然食べないです😰💦食べないと心配になりますよね。一応あげていますが2口ぐらい食べたら、口を閉じて拒否です😭😭

8ヶ月なって大さじ1ぐらいは食べるようになってきましたが、まだまだ母乳がいいみたいです😂💦
体重が減っていないので大丈夫かな??って思ってます😅😅
でもやはり食べないと食べてよ😭!!ってイライラしてしまう時があります💦

• えだまめ

えだまめ

コメントありがとうございます😭
    私の子もです!😭
    おえっと吐きそうな仕草をされると可哀想になってしまって中断してしまいます😭
    れんママさんは拒否されても毎日あげ続けてましたか?😭

• 10月6日
  • れんママ

れんママ

5ヶ月から始めて拒否があったので、6ヶ月からまた再開してそれでも拒否されましたが💦とりあえず一口でも食べたらラッキー🌟って感じで毎日あげてはいます♫

10倍粥すごく嫌がったので。軟粥ぐらいであげたら10倍粥の時よりかは食べる気がします!!!!
    ひよこさんのお子さんは一口も食べませんか😰❓

• 10月6日

3歳までの子どもの食事はお供え物って言葉があるみたいですよ💨
うちはまさにそれを地でいってます
離乳食期からそんな感じです😅
でも生きてるしめちゃくちゃ体力あるし本当焦らなくても大丈夫と思いますよ!
大人になって牛乳だけで生きてる人いないから本人のGOサインが出たら食べるんでしょう
心配になるのもすごく分かりますが💦
長い目で見たらすこし楽になるかとも思います

けんけんママ

おかゆにお野菜とかを混ぜても食べないですか?😶💦✨

私のお友達の子供も7ヶ月半くらいまで全く離乳食受け付けなかったけど8ヶ月目前でやっと少しずつ食べれるようになったと言ってましたよ☺️💓

じゅのちっち

私の友人は一歳になるまで殆ど食べなかったそうです。。。
いつからか急に食べ始め、今では平均体重になってくれているそうです!
今後成長していって食事をしない子はいません、時期が来たら食べてくれますよ!(^^)

うちもそうです💦そのうえ気に入らないものだったり、硬いものだと食べた物も全部吐くので困ってます。
それでも1歳過ぎてからだいぶ食べられるようになってきました!味付けを変えたり硬さを調整したりはしてます😊他の月齢の子よりは進みはだいぶ遅いですが、食べてくれたら何でもいいという考えでやってます。
ちなみにうちもカボチャなどは嫌いです。パン粥などはどうですか?

京

うちの子はドロドロの離乳食が嫌いでした😅7〜8ヶ月頃に掴み食べをさせるまで量は増えないしあんまり食べませんでした💦