※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について、3泊4日の旅行での食事についてアドバイスをお願いします。

旅行中の離乳食について、体験談や自分ならこうする!という意見お聞きしたいです🙂

来週1歳の誕生日に合わせて、東京やディズニーランドへ3泊4日の旅行に行きます。
旅行初日の朝ご飯と最終日の夜ご飯は家であげることができるのですが、その間の10回分をどうしたらよいものか…🤔💦
今までは旅行といっても2回食のときだったり、1泊だったのでBFで済ませていましたが、3回食になってからの長い旅行は初めてなので、回数が多い分悩んでいます(*_*)

無難に全てBFで済ませるか…それとも外食先で大人のを取り分けたりしても大丈夫なのか、だとしたら何をあげたらよいのか…

ご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

チポメイ

とりあえず、10食分のベビーフードを持っていくか、現地で調達できるのであれば調達して、現地のスーパーをリサーチしておいてチーズとかハムとかパンとか果物とか調理不要で子どもが食べれるものを買ってベビーフードに飽きないように食べさせたりしてました(^ ^)

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます😊!
    やっぱりベビーフードは用意しておいた方がいいですよね😣✨

ちなみに飲み物ってどうされてましたか?😳マグを持っていってましたか?😣

• 10月6日
  • チポメイ

チポメイ

1歳少し過ぎてて麦茶と牛乳が飲めたので、マグ持ってって市販の麦茶を入れて飲ませて、牛乳はパック牛乳買って飲ませてました(^ ^)

• 10月6日
  • ウッディ

ウッディ

牛乳飲めていたのですね☺️✨
    私もマグにお茶を入れようかと考えていたんですが、洗剤等も持っていかれましたか?😳

• 10月6日
  • チポメイ

チポメイ

洗剤をミニボトルに入れて持ってってました(^ ^)荷物になって困る時は現地調達、現地に置いて帰るようにしてました。

• 10月6日
  • ウッディ

ウッディ

ミニボトルいいですね✨!!
    前はキュキュットのスプレーのやつ持ち歩いてたんですが、地味に荷物になってしまってて😅💦

ありがとうございます😍💕

• 10月6日
まあい

BF食べてくれるならそれでいいと思いますよ!
お子さんが食べれる物が外食先にあればそれをあげてもいいし、意外となんとかなりますよ◡̈⋆

• ウッディ

ウッディ

ベビーフードも用意して、外食先でも子供が食べれそうなものあげたいと思います☺️✨

• 10月6日
ママリ

11ヶ月の時は基本ベビーフード10食分持って行ってました✨
ベビーフードプラス外食の食べれそうな野菜とかあげてました✨

• ウッディ

ウッディ

ベビーフード用意しておきたいと思います!🙂
    ちなみに飲み物ってどうされてましたか?😣マグを持って行って洗ったりしてましたか?😣💦

• 10月6日
mama

1歳でしたら大人のとりわけで大丈夫ですよ🙄
それか普通にキッズメニューですね!
1歳になってからはご飯とか持ち歩いたことないです…

• ウッディ

ウッディ

そうなんですね☺️✨
    実はうちはまだ卵も完璧にクリアしてなかったり牛乳もあげたことなかったりで、まだまだアレルギーの不安があって…😣💦

• 10月6日
  • mama

mama

遅いとアレルギー反応でやすいですよ😭

でもそれならBF持参が1番安心ですね!

• 10月6日
  • ウッディ

ウッディ

早くても出やすいっていいますよね😅
    まだ大人の味付けに慣れさせるのも抵抗あるので、ベビーフードにしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月6日