※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

1歳になる息子が卒乳せず、自らおっぱいを飲もうとするようになり、悩んでいます。急ぎの理由はないが、このままでいいのか不安です。

1歳くらいになったら卒乳するのかなと思っていたのですが、息子がもう少しで1歳になるのですが、卒乳どころか、洋服下に下げようとしたり、めくったり、自らおっぱいを飲もうとするようになりました…😅
前はお腹すいたら飲みたいってゆうのが多かったと思うんですけど、最近はただちょっと咥えたいだけっぽくて、暇さえあればおっぱい飲もうとします。
仕事もしてないので、急いで卒乳する理由は無いのですが、このままでいいのか悩みます…
こんなもんなんでしょうか?

コメント

ちびすけ

うちも洋服下に下げてきたりお風呂一緒に入ると湯船の中で飲もうとしたり息子の体洗ってるときに飲もうとしたりするから拒否すると怒ったりします💦
うちも飲みたいというより咥えたいだけみたいですけどヽ(;▽;)

• ゆらママ

ゆらママ

お風呂で飲みます!!🤣
    お風呂入ろうと服脱いだ時点で咥えようとしますよ笑

同じですね😅

• 10月6日

うちもそんな感じでしたよ😅
しょっちゅう甘えてパイパイパイ…と言いながら近寄ってきて洋服下げようとするので首もとヨレヨレ💦
お風呂ももちろん狙われました…水中のおっぱい飲もうとしてお湯飲んでむせて焦りました(笑)
明け方、私が眠ってると勝手に飲まれたりなんてこともあったり💦💦
そんなもんで1日8回ぐらいは授乳していてこのままでいいのかと心配してましたが、1歳1ヶ月の頃に授乳回数が減ってきて、2ヶ月手前で無事に卒乳?断乳?できました🙌
私は、二人目がそろそろ欲しいのですが生理が来なくて困っていました😵

授乳に苦痛を感じていなく、二人目の予定がまだないのであれば急ぐ必要もないと思いますよ。今だけですから✨

• ゆらママ

ゆらママ

へーー!👀
    卒乳はいきなりやってくるんですね👀
    夜勝手に飲まれてるってありますよね笑💕

生理は10ヶ月頃にきました!でも授乳してるからか、めちゃくちゃ不順です💦
    2人目はまだ考えてないし、自ら来る感じがすごく可愛いし、このままでいいですかね😍💕

• 10月6日

退会ユーザー

涼しくなったのもあると思います。
    外出いっぱいして、気をそらせました😅そしたら朝と寝る前の2回に落ち着いて、朝はすかさず麦茶飲ませたら大丈夫になりました。
    ○○くん大きくなったから、おっぱいバイバイだよ➰と言い聞かせ、最後は無理矢理感あるんですが、絆創膏貼って出なくなっちゃったみたい😵と。不思議そうにつんつんして笑ってましたが、諦めて寝ました😅

それならそのままでいいですよ✨
    やっぱり、寂しいな…と思いますので💦勝手なんですが😢

• 10月6日
  • ゆらママ

ゆらママ

確かに、出かけてるとあんまり欲しがらない気がします!!

絆創膏👀
    そーゆーやり方もあるんですね👀

言葉が分かるようになってからの方がいいですね✨

• 10月6日