※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

トコちゃんベルトは産院で必要ですか?2つ買えばいいですか?サイズはどんな感じですか?持っている方、アドバイスください。

トコちゃんベルトが産院で必須なのですが、2を買えばいいのでしょうか。またサイズはみなさんどんな感じですか?持ってる方いましたら、アドバイスください!

コメント

choco

必須じゃないと思いますよ!
自分が必要ないなら言われてない限りいらないと思います
私は買いませんでしたよ🙆🏻‍♀️

まーちゃん

必須なら産院で買えないんですか?
産後も使えるので2買ってます^_^
太ってもなく痩せすぎでもないのでM使ってます。

ゆき(o^^o)

産院で付け方、体操もならい、腹巻と共に買いましたが、、暑がりのためまだつけていません。

ゆー

35週から恥骨痛があり、産後もトコちゃんベルトがいいよと助産師さんに聞いて2を購入しました!
助産師さんにLで大丈夫と言われL購入しました😊
サイズで迷ったら大きめを買ったほうがいいってサイトに書いてあったような…?

ぽぽ

2を買いました!!
サイズはMです!
大概のひとがLらしく、Lを勧められましたが、普通にMではいったので……
うちの妹、友達はLを買って産後ブカブカで使えないってなげいてたので、私はMで良かったなぁ~と思いました!

ゆ

病院でつけた方がいいって言われないならいらないと思いますよ🤔
高いですし😂
2型持っていて、ちょうどいいものよりワンサイズ上にしました!
病院で試着とかできないですか?
私が出産した病院ではサンプルがあって、試着と付け方の説明してくれましたよ?

メルカリで急いで産後のベッドの上で注文しましたが
全然使いませんでした…
すぐずれるし…
サイズはLつけていました。

それより、バンテリン?でしたっけ?
CMの腰にするやつのほうが気になりました…今さら。笑