※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
家事・料理

じゃがいもがたくさんあります。子供のご飯にと思い、コロッケといも餅…

じゃがいもがたくさんあります。
子供のご飯にと思い、コロッケといも餅はたくさん作って冷凍しました。他に主食になるおかずで、冷凍ストックしとけるものって何かありますか?
揚げ物以外でお願いします🙇⤵️

コメント

エリザベス

カレーや肉じゃがも冷凍ストックできます😊

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😃
    カレーはじゃがいも抜いて冷凍していました❗
    肉じゃがだと、じゃがいもが変な食感になったりしませんか?

• 10月6日
mmp

マッシュドポテトのように潰して塩胡椒をして冷凍し、使うときにはポテサラや付け合わせのポテトにするなどしてはいかがでしょう?

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    私がマッシュして冷凍すると、シャビシャビになってしまうんですが、冷凍するコツとかありますか?

• 10月6日
  • mmp

mmp

茹でたあと温かいうちによくつぶし、水分(私は牛乳です)を加えてなめらかにして、保存バックの中で薄くのばしてよーーーく空気を抜いて、急速冷凍(金属のバットが便利です)させると、パキッと切れる感じのマッシュポテトができました。離乳食でよく使っていました。

• 10月6日
  • 咲葉

咲葉

なるほど❗
    空気をしっかり抜いてなかったです😫
    やってみます😃ありがとうございます🙇

• 10月6日