※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

結婚式の二次会ってどんな感じですか?友達の結婚式に呼ばれてて挙式披露…

結婚式の二次会ってどんな感じですか?
友達の結婚式に呼ばれてて挙式披露宴には参加します。あまり結婚式にも参列したことがないのでよくわからず…

新幹線で4時間かかる地元に帰り息子はじじばばと叔父叔母(私の妹と弟)大好きなので問題ないです。

結婚式に行く友達に聞いたところ、迷ってると言われそこからLINEが返信なく…。結婚する友人に返事をしなきゃいけない為悩みます。

滅多に結婚式に行くことがないので行ってみたいけど、誰か話し相手は欲しいなーと😂

コメント

いぬ

飲み会+結婚おめでとうって盛り上がる感じですかね?(^_^;)
独身だと出会いの場でもあるみたいですよね。

R

帰宅出来ないと思いますので…泊まり覚悟ででしたら、二次会参加大丈夫だと思います…

先月友人の結婚式に参加しましたが、結婚式と披露宴で疲れちゃいましたし…やはり時間がかかるので…二次会ともなると…真っ暗な時間帯です…
しかもアソパソマソさんは、4時間新幹線乗って来られるんですよね…二次会辛いと思いますよ…

正直友達だれかいないとキツイかなーという感じですかね😂💦
年齢層?にもよりますが、わりとみんな既婚者とかだと、知り合いでまとまってる事が多かったので😳

草だんご

会費制で司会のおねえさんがいてビンゴゲームとかありました。まわりの人とワイワイやる感じですね。新郎新婦との絡みはあまりなかったです。基本立食が多かったです。

PON

私は2次会好きじゃないので自分の式でもも2次会やめました!挙式披露宴でも疲れるのにその上2次会も、、となると大変な疲労感です(;_;)

基本はビンゴなどのゲームで時間潰れます。笑 あとは新郎新婦も写真撮るだけです。2次会だと挙式よりも人数多いしあまり長く話すのは難しいです。

私は2次会は久々に会う友達たちとの同窓会みたいな心持ちで行ってます。(新郎新婦には失礼ですが、、)
なので仲いい子がたくさんいるなら楽しいと思いますよ(^o^)

とまと

わたしは二次会苦手です😂😂💦

自分が友達に結婚式で呼ばれて、そのついでに二次会いったのですが行く必要性感じなかったです😂同じムービー見たりしたし わいわいしてて 正直あまり面白くはなかったです😂強いて言うなら、同級生に沢山会えたのは嬉しかったです!人が多かった分 新郎新婦とあまり話せなかったです💦

二次会から参加だと、まだ楽しいです☺️
こんな感じの結婚式したんだなーとかムービー見て思えるので☺︎!

友達のときはどんちゃん騒ぎで
ビンゴとかやりました!
けどそんな楽しいもんでもなかったです😅😅

はじめてのママリ

2次会はビンゴなどのゲームがあったり、大抵立食でわいわいする雰囲気です♫
友人がいないと寂しい気がします😢

あき

式に出席した時は二次会行かなかったです!そんなお金余裕ないしどっちかって感じにしてます💦
そして二次会はあまり良い印象はないです💧
私は20代後半なのですが男性陣(男は30)が大学生みたいなノリで引きました😅立食だったのですが数少ない椅子を男性陣が占拠で妊婦だった私も立たされてる状況に女性陣イライラ⚡️
終わったら三次会誘われて誰があんたらと行くかっ!って感じでした😩
食事も千円で十分だろって感じでした。
ドレスでカレーは食べないよ?って思いました🤣笑
仲のいい女友達が沢山いても、びっくりするほどつまらなかったです✋✨
終わってそのまま友達とご飯食べに行きました❤️笑