※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘がおもちゃとテレビで遊びたがり、気持ちが分かりません。子供の行動に疲れることもあります。対応が適当か心配です。

娘なんですが、おもちゃで一人遊びしてることもあるのですが、テレビもみたいといいます、わたし的にはおもちゃにずっとは無理ですがおもちゃ遊びに集中してほしい気持ちがあります...子供っておもちゃで遊んでたと思ったら、飽きてテレビ、テレビが飽きたらおもちゃ、お外
ころころ変わるものなのでしょうか🤷🏼‍♀️💦子供は可愛いくて向き合って遊ぶことはあるのですが、時々疲れて子供への対応が適当になることがあります🤦🏼‍♀️そんなもんなのでしょうか💦子供に気を使いすぎてるのでしょうか🤦🏼‍♀️💦💦💦

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

適当で良いと思いますよ😅
子供て飽きっぽいのでその都度ちゃんと対応してると疲れちゃいますし💦

うちは基本的に放置プレイです🤣

• ゆー

ゆー

最近気付いたら疲れてて、この疲れはなんだ?と思っていたところですw
    子育てに疲れていました笑

ほんと基本放置プレイしてたいです笑

MIMIさんに質問なんですが、
    放置プレイで子供が要求してきたらそれに要求してって感じですか?

• 10月6日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

そうです!基本的に私は子供部屋が見渡せるソファベットでゴロンして映画とか見てます😪
    んで、子供がこっちきて遊んだりお医者さんごっことかし始めたら付き合ってあげたり😅
    あとは、その気になったらおままごととかLEGOとかで一緒に遊んであげることもたまーーにありますがw
    基本的に1人でトミカとかプラレールで遊んでます❤
    下の子産まれてからは下の子と遊んだりもしてます😊
    後は、ディズニー映画好きなのでおやつ食べながら一緒に見たり😍
    頑張りすぎると身体が持たないのでゆるーく手抜きが1番です🤩

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

わたしもそんな感じです🙈
    それくらいに構うくらいでいいですよね笑
    最近疲れてました🤦🏼‍♀️w

一人で集中して遊ぶようになるんですかね💦

うちの娘は一歳9ヶ月なんですか
    まだ自分がこれが好きってことが定まってない感じはします💦だから長い目でみればわたしも疲れないでしょうか笑

まだなのかうちの娘は映画なんて
    じっとしてみてませんw
    因みにディズニー映画はいつくらいからみせてましたか?

• 10月6日

一歳半くらいから観てると思います😁
    特にトイストーリーやカーズ等ピクサー映画が好きで余裕で各100回以上は観てます😅
    娘さんもお気に入りが見つかれば沢山見てくれるようになるかと😍
    女の子だしやはりプリンセス系とかですかね❤

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

一歳半😳
    100回(˚ଳ˚)

うちの娘はアンパンマンが好きで、
    ディズニーみせてもアンパンマンって言って見ません。゚(゚´ω`゚)゚。
    できればディズニーみせたいです。゚(゚´ω`゚)゚。今からディズニー好きにさせるのは無理なのかな(´TωT`)

アンパンマンは因みに、テレビでみせてるYouTubeのアンパンマンです😭

• 10月6日

一歳半ころはそんなに集中して見てなかったと思いますが、見せ始めたのはそのくらいです😁
    2歳過ぎくらいからかなり好きになって毎日見せろ見せろ煩いです🤣
    いまだに飽きずに何観るか聞くと同じ物をリクエストしてきますw

うちもアンパンマン大好きですよー!!YouTubeも大好物ですw

多分2.3歳頃になればプリンセス系ハマると思いますが🤩❤
    友達の子供の女の子もそんな感じだったので😆

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

わたし的にディズニーみせたいのですが、アンパンマンが好きで、アンパンマン、アンパンマンなのでアンパンマンをみせてましたwその結果YouTubeアンパンマンが大好物になりました笑
    アンパンマンだけじゃなくて、しまじろうもみますが、それがずっと続くのかと思うと辛いです笑
    基本これでいいやーでみせてましたが、自分がアンパンマンをそんな好きじゃないからこゆ気持ちになるのでしょうか💦ディズニー好きにさせればディズニーランドも行けるしみたいな笑
    結局は親が見せるものを好きになりますよね?笑

そゆストレスかかえることはありましたか?笑

• 10月6日

子供は誰でもアンパンマン好きですからね~😅
    友達の子もその子自体はディズニー大好きで年パス買ってたくらいですが子供は大のアンパン好きですw
    その子の中のブーム的なものもあると思うので無理にアンパンマンから引き離すのでは無くて自然にディズニーを取り入れて行っては?🤩
    玩具でディズニー系の物を置いてみたりテレビもDlifeとか流しておけばミッキーやプリンセス系のアニメも流れますし❤
    ちなみに上の子は1歳でランドデビューしました😊
    最初は子供が特に興味無くても親がディズニー行って楽しそうにしてたり好き好きアピールしてれば子供も真似て好きになってくれると思いますよ😆

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね😳

やはりブーム的なものですかね😂
    アンパンマンアンパンマン毎日すごいのでなんか疲れちゃってました😭
    一生アンパンマンな訳はないですよね😅アンパンマンって言葉も言えるようになったのもあって、アンパンマンすごく言います😂💦何回も聞いてるからこっちはアンパンマンがくどすぎて🤦🏼‍♀️💦わたしも我慢できないところがまだ子供です😂

なるほど!
    映画とかもディズニーとかたまにわたしがみて、おもちゃとかもディズニーのとかってことですかね✨
    一つ出産祝いでもらったディズニーのガチャガチャはずっとあります👀💕それで普通に今まで結構遊んでるものの、ミッキーのことをチッチーというのですが、アンパンマンにはかなわないみたいです笑
    でもアンパンマンっていってしまじろうをみせると、しまじろうを静かじみてたり、なんかよくわかりません笑

うちの娘も一歳の誕生日にディズニーは行きました笑
    本人はそこからディズニー好きになるとかはなく、まだ小さいから記憶にはないのでしょうか🤷🏼‍♀️笑

ネガティブ発言ばかりですみません🙏🏻💦

わたしがディズニー好きならきっとなりますね笑
    わたしがディズニー通でも大ファンなわけでもないからですかね笑

子供は親をみてますね笑

• 10月6日

親を見てると思います😆
    私はディズニーもですが、映画も好きなのでよく家で見てるんですが、息子も私が見てる映画好きみたいで(ミュージカル映画なんですが)挿入歌を良く歌ってます🤣
    やはりママパパが好きだったりよく見てる物は子供も自ずと好きになると思いますよ❤

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

そーですよね😆
    わたしもディズニー嫌いではなくて好きな方なのですが、ディズニーのテレビそーいえば全くみてない😂
    ラプンツェルが個人的には好きなんですが☺️

MIMIさんは男の子2人なんですね♡だからトイストーリーとかカーズなんですね😇

• 10月6日

ラプンツェル良いですよね~!
    私も大好きです😆❤
    音楽も良いし、見て一緒に歌ったりしたら好きになってくれると思いますよー🎶

男の子2人です😎
    車は元々トミカとか好きなので!!
    なんか自然にトイストーリーとかカーズとか男の子ぽいのが好きになってましたね😂

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね💕めちゃ可愛いですよね😋⭐️
    因みにディズニーの映画は買いましたか?わたしプライムビデオで映画をみるんですが、ディズニーは無料ではみれなくて、プライムビデオで買おうか迷ってます笑

男の子は必ず通りますよね💕💕
    でもトミカだから結構長いこと好きが続きそう☺️

• 10月6日

基本的に録画です😅
    ディズニーチャンネルでやってたり金曜ロードショーとかDlifeで放送されるのをレコーダーに撮って見せてます🤣
    自分の趣味の映画のDVDにはお金払いますが息子のディズニー映画は録画で十分なので🤣w
    Dlifeとかでもちょこちょこディズニー映画やってたりするのでオススメです~😍

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

録画いいですね😆
    Dlifeとか初耳です👂👀✨✨✨
    調べたらBSがあればみれそうですね👀試してみます🙈💕

とても良い情報嬉しいです❤️❤️❤️❤️❤️

• 10月7日
maihi

うちの子もコロコロ変わります!(笑)
今まで車のオモチャに集中してたと思ったら
テレビを見せろ!とリモコン渡してきます😂😂😂
テレビ見てだと思ったら
ジュースをやれ!と冷蔵庫をドンドンしたり
次は外へ行くぞ!と玄関で
靴をはこうとしてたり...(笑)
忙しいですよね😂😂😂😂💓
下の子もいらっしゃるので
ずっと上の子と向き合って遊ぶのは
無理だと思います!(笑)私も無理ですし😂😂😂

色々なことに興味があるお年頃。って考えて
ゆーさんも休憩しつつ、遊んでいけたらいいと思いますよ😆👏
2人とも月齢近いですし、お互い頑張りましょう😆🤟

• ゆー

ゆー

そーなんですね!!👀
    一緒です(˚ଳ˚)

はい、ほんとに忙しいですw

なるほど!今は興味がすごいんですね!あっち!あれ!これ!がすごくて、でもその中でもお出かけしててこれがいい!って言われてすぐ叶えてあげられないことなんてたくさんあるじゃないですか!
    毎回子供の要求に応えててはきりがないじゃないですよね💦

そゆ時は泣いててもこれは叶えてあげられないことを伝えた方がいいんですかね?

何でもかんでも良いってわけではないので🤦🏼‍♀️

• 10月6日
R

集中力が無くなってしまったり、全て中途半端になってしまうと思うので…今1番なにかしたいのかを探ってあげた方がいいのかなぁと、思います。

ですが、お互いにストレスにならないように楽しみましょう❤

• ゆー

ゆー

なるほど🤦🏼‍♀️
    うちの娘はYouTubeのアンパンマンやおかあさんといっしょやしまじろうみせると大人しいです笑 しかしテレビばかりみせるのもなと思いがあります💦

はい、ストレス溜め込まないように
    育児したいです

• 10月6日
  • R

おもちゃなどで遊ぶ場合、自分の発想力が引き出されます
    テレビ等は情報が、プラスされます
    ので、上手く使いたいですよね!!

外出先で、YouTubeは賛成派ですが…お家に居る時もYouTube(携帯orタブレット)の場合姿勢悪くなったり視力低下の恐れがありますのでご注意ください。

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

そでよね。゚(゚´ω`゚)゚。上手く使いたいです笑

ちなみにYouTubeはテレビで
    みせれるので、携帯とかタブレットは全くみせません☝🏻

満遍なくやらせたい気持ちです😂

• 10月6日
おちびーぬ☆

テレビ見せずにおもちゃで遊び相手してる
なんてすごいですね!
うちはアンパンマンやいないいないばぁ
みせてます!おとなしくなるので!

• ゆー

ゆー

テレビみせずに一緒に遊んだり、一人でおもちゃで遊んでることはあるますが、集中しても数分です笑
    でも子供ってそんな一つのことに集中するなんてことってなかなかないんでしょうか🤦🏼‍♀️💦

うちもテレビ好きですw
    おかあさんといっしょやしまじろうやYouTubeのアンパンマンみせてますw

• 10月6日
  • おちびーぬ☆

おちびーぬ☆

集中しませんよね!
    長女はあれもこれもとおもちゃ出して
    散らかります!
    それが子供なんでしょうね😅
    でもおとなしくなるなら好きにしてーって
    なります(笑)

• 10月6日
  • ゆー

ゆー

うちも散らかります笑
    そーですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月6日