※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が薬を拒否し、食事も拒否する状況。どうすればいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が断固として薬を飲みません😢
原因は、苦めの抗生物質を飲んだせいで
それ以外の薬も嫌いになってしまったようで
スプーンを見ただけでイヤッ!と泣きます😢
好きなデザートに混ぜてもわかるのか拒否します
薬が入ってない時は普通に食べるので分かるみたいです😓
ご飯も、スプーンで食べさせられるのを拒否する有様です…
直接も飲めない、スプーンでも飲めない、団子にしてもダメな時みなさんはどうしますか?😢

コメント

ねこ

ココアに混ぜて飲ませてもですか❔
ココアなら、もともと少し苦味みたいなのがあるから誤魔化せそうだと思います。
ちょっと、高めのチョコアイスとかも少し独特な苦味があるから良いですよと薬剤師さんに聞いた事があります。

• mamari

mamari

チョコは大好きなので溶かしたものに混ぜてみたりもしましたが
    ベェーと吐き出してしまいました😰
    ココアはまだデビューさせてないので試してみます!

• 10月6日
もふもふ

納豆食べませんか?
他の方法は一切ダメでしたが初めから癖あるせいか?好物だからか?
喜んで薬入りの納豆食べてました笑

• mamari

mamari

納豆好きです!でも、見た目でバレるのか、あーんって言っても口を一文字にして開けないんです😭手強いです😭

• 10月6日
im

うちもスプーンみただけて嫌がって、ゼリーに混ぜても駄目でしたが、意外にも多目の水に混ぜていつものマグストローで食事しながらあげたら飲みました!

• mamari

mamari

飲み物なら飲みそうですね!飲み切れなかったら…って気持ちでトライしてこなかったですが
    ここまできたら少しでも飲んでくれたら安心なので試してみます!

• 10月6日