※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

義父が一番風呂を決めていて、温度が高いため心配。ベビーバスで入るか、温度を下げた2番目の風呂で入るか悩んでいる。

お風呂についてです。
生後1ヶ月と3週間の娘がいます。
来週、嫁ぎ先の家に帰ります。
旦那の実家では、義父、義妹、旦那と私+娘で暮らします。
お風呂なんですが、義父が一番風呂と決まっていて、お湯の設定温度も43度くらいなんです。
早めの時間に温度下げて一番風呂で入っちゃおうかな?て思っているんですけど、今までずーっとお義父さんが一番風呂で入っていたので、旦那にこのことを言ったんですけど、濁されて、、。

一番風呂が無理そうだったら、ベビーバスで入った方がいいと思いますか?
温度さげて2番目とかでも大丈夫でしょうか?

コメント

ねむりねこ

私ならなんとなく嫌なので限界がくるまでベビーバスにして無理になったらその時に考えます(^^;;

• ココナッツ

ココナッツ

そうですよね。私もなんとなく嫌で😭やっぱベビーバスのがいいですよね…

• 10月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私の場合は実両親との同居ですが産前から私が1番風呂だったので尚更2番目以降のお風呂が苦手なのもありますが(^^;;

何かのタイミングで「お風呂の温度が高いと良くないんですよね…ベビーバスが限界になってきたら1番にこの子を入れても良いですか?その後にお義父さん用の温度にあわせておきますから♪」とか言いたいですね!

• 10月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

以前なら言えたんですけど、こないだ家ルールみたいなのに反したっぽくて私。旦那の兄弟と喧嘩になってしまって、なにがダメでなにがいいか、いまいちわからなくて😢
    旦那には濁されてるので、言っちゃダメなやつなのかなぁーと😭
    ほんとは言いたいです😵

• 10月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうなんですか(>_<。)
    だったらベビーバスで頑張ってる間にお義父さんから気を使って何か言って欲しいって願っちゃいますね!

どうしても2番以降ならお湯の入れ替えはバレそうだから勇気いるけど何か浮いてそうなら新聞紙を上に置いて吸着させて処分+上澄みを洗面器でザックリ捨ててから入るとか…(笑)

• 10月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

とりあえずベビーバスで様子みてみようかと思います😀
    気にして言ってくるようだったら、勇気を出して言ってみます😁!
    ダメだったら湯船のゴミとって入って、シャワーかなぁ😭
    ありがとうございました♡

• 10月6日
ゆま

1ヶ月すぎたら大人と一緒にお風呂入っていいよって言われてるので、まりえさんが気にならなければ温度下げて二番目でも大丈夫だと思いますよ💕
ただお風呂のあとシャワー念入りにします笑

• ココナッツ

ココナッツ

やっぱり気になっちゃうんですが、シャワー念入りすれば大丈夫ですかね😭もうちょっと経てば気にしないと思うんですが、まだ1ヶ月だとちょっと不安で😭

• 10月6日
  • ゆま

ゆま

不安でしたら、うちは3ヶ月くらいまでベビーバスでいれてましたよ💓
    いっぱいいっぱいでしたけど笑

• 10月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

とりあえずベビーバスで頑張ります😁様子みて、その間に一番風呂入れるように話せるようにしますー😃
    ありがとうございました♡!

• 10月6日
mm

私なら義父の後に子供入れるのなんか嫌なのでベビーバスか1番に入ります😭

• ココナッツ

ココナッツ

ですよね😭
    やっぱりベビーバスのがいいですよね😢

• 10月6日
けー

それならベビーバスで入れます。
ベビーバスも困難になったときも嫌だったら、1度お湯抜いてしまいます。

• ココナッツ

ココナッツ

なるぼと!お湯を抜く手があったんですね!とりあえずベビーバスで、無理になったらそうしようかな😭

• 10月6日
サッキ

ベビーバスですかね😵⚡️
義父の後、熱めのお風呂に赤ちゃん入れるのはちょっと抵抗があります…
というかちょっとは気使ってくれよ😂と思います((('-')))

• ココナッツ

ココナッツ

そうですよね。
    ちょっとは気を使ってくれたいいんですが😭
    赤ちゃんのことで口添えしてくれる人がいないので悩みますー😿

• 10月6日
lemon

気になるならしばらくはベビーバスですね〜!温度下げて2番目でも全然良いと思いますよ!
義父の一番風呂が嫁ぎ先の決まりごとならなんとなく仕方ないかなと😭
わたしもはじめは赤ちゃんは綺麗な一番風呂じゃなきゃ嫌でしたが、子供の成長とともに、結構どうでも良くなりましたよ笑人それぞれですが😅
いまはもう一番最後でもべつに良いかな笑

• ココナッツ

ココナッツ

ですよねー😭
    それなりに大きくなって、免疫ついちゃえば気にしないんですが、まだ1ヶ月ちょいなので、汚染される気がして…。
    2番目でも大丈夫そうなら、多少は不安が消えるんですが😢

• 10月6日
ほりまゆ

1ヶ月健診が終わってお風呂親と一緒に入っていいよと言われてから、私の家は追い炊き式なのですが、2日くらい追い炊きで赤ちゃんと入ってます👶健康面では問題なさそうですが、温度ですよね💦熱いお湯だと赤ちゃんのぼせちゃいますよね😭💦嫁ぎ先のきまりなんて赤ちゃんは知らないよーって感じですね😭普通は赤ちゃん優先ですよね💦旦那さんも自分のお父さんに言えないんですかー💦自分の子供のためじゃないですかーパパ頑張ってよー👨💦