※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

袋井市に住んでいる初産の女性が、産婦人科選びで悩んでいます。ふくろいマタニティクリニックと八神クリニックを比較し、評判や待ち時間が気になっています。他にオススメの産婦人科があれば教えてほしいです。

袋井市に住んで数年。
もともと浜松だったので、こっちには知り合いがいないまま、念願の陽性反応😭
初産なので、少し不安なのですが、周りに聞ける人がいないため、質問させていただきます。

一週間後くらいに産婦人科に行こうと思ってますが、
ふくろいマタニティクリニックか、掛川の八神クリニックさんにするか迷っています。

近いのはふくろいマタニティクリニックで
八神クリニックは車で20分くらいです。
やっぱり、家から近いほうがいいでしょうか?

ふくろいマタニティクリニックさんの待ち時間や、評判が気になります。
八神さんは評判がいいと聞いたので気になりました。

また、他にオススメの産婦人科がありましたら教えてください!(>_<)

コメント

りな2児ママ

おめでとうございます☺️
ふくろいマタニティクリニックさんに通っていますが女の先生も院長先生もいい人ですよ⋆⸜(´˘`*)⸝
エコーの時も上の子を気にかけて下さり上の子にも名前聞いて話しかけてくれるので私はいい病院だなって思います(^^♪
初産の人には冷たいみたいな噂を聞きましたがそうでもなかった人もいるみたいなのでよくわからないですが💦
待ち時間はいつも平日の朝に予約していますが30分もないくらいかな?って思いますし待ち時間長いなって感じたことは無いです😌

• 。

ありがとうございます😊
    ふくろいマタニティは、少しマイナスな評判があったので気になってましたが、大丈夫そうで安心しました☺️

私も平日の朝に通いたいと思ってるので、待ち時間もあまり苦じゃなさそうですね(^_^)♪

• 10月6日
ぱん

ふくろいマタニティクリニックで2人目を出産しました☆
先生方も優しいし、エコーも丁寧に見てくれて良かったです!!
まだ新しい病院なのですごくキレイでオシャレ、エコーも4Dだったり充実していると思います😊
入院中も豪華な食事だったりエステがうけられますよ😋
でも、八神さんとかあんずも食事が美味しいって有名ですよね😊💡
あと、院内はWiFiが繋がっています。笑
平日の朝に予約をしていたので待ち時間はほとんどなく、良かったかな。

私も、ふくろいマタニティクリニックで出産して良かったです!!
でもママリを見てると、キツイ助産師さんがいたり?値段も高め?というのを見かけた事があります👀
私は気にならなかったのですが😅

• 。

ふくろいマタニティは、本当に綺麗みたいですね♪
    やっぱり綺麗で食事が美味しいとか、エステとかは魅力的です😳(笑)

そうなんです💦
    たまにマイナスなことを聞くので不安だったんですが、良かったって方のほうが多いみたいで安心しました☺️

• 10月6日
macha

おめでとうございます!
私も袋井住みで八神さんです!

ふくろいマタニティクリニックで産んだ友達の話聞いても、いい話しかきかないですよー(^^)
でも、八神さんでひとり目産んでよかったので私は八神さんです✨

• 。

ありがとうございます(^_^)♪

ふくろいマタニティの方が近いのでいいかなぁって思ってるんですが、
    八神さんも評判がよく、食事も美味しかったと聞いて、さらに個室にシャワーがついてると聞いたので、
    そこがちょっと魅力的です(笑)

• 10月6日
なごみ

ふくろいマタニティクリニックに通ってます!
受付の人も助産師さんも先生方も優しいと思います😊
待ち時間に関しては時間帯等によると思いますが、予約時間から1時間以上待つこともあります💦
早いときは20分~30分くらいです!

• 。

先生方優しいみたいで安心しました☺️
    マイナスな評判もあったりしたので💦

待ち時間は長い時があっても、やっぱり仕方ないですよね💦
    私は基本、平日の朝に通いたいと思ってるので考えてみます😊

• 10月6日
なつ

おめでとうございます。
私もまだ出産はしていないのですが、ふくろいマタニティクリニックに通っています。
院長先生はちょっと淡白かな?と思う時もありますが、ちゃんと説明もしてくれるし質問すればきちんと答えてくれますよ。他の方たちにも悪い印象を持った事は無いかな?
でも最初の心拍確認の時は、あっさりし過ぎかも知れませんが、初期のリスクを解って期待させないのかな?とも思います。
待ち時間はそんなに長く無いとおもいますが、土曜日は混んでいるらしいので待つかも知れませんが、私が1時間くらい待った時はお産が始まったって書いてある時でしたよ。

• 。

ありがとうございます(^_^)!
    少しマイナスな評判があったので、気になっていたんですが、
    そうでもないようで安心しました☺️

ありがとうございます♪
    あっさりしてても、そう考えると大丈夫そうです!(笑)
    小心者なので不安でした💦

待ち時間は、朝に通いたいと思ってるので大丈夫そうです♪

• 10月6日
  • なつ

なつ

少し悪い評判もあるみたいですね。
    全ての人に良い評価付けてもらうのは至難だと思うので、ある程度は仕方ないのかなとおもいます。

期待させないのかな?は、私が流産した時にそう思えたので思い込んでいるだけかも知れませんf^_^;)

私は近い方が良いかなと思っていますが、ふくろいマタニティへ通ってます。磐田市在住ですけどね(^^;
    以前は袋井在住だったので、少し遠くなりましたがお世話になった事があるのでそのまま通っています。
    20分程掛かりますが、今の所通えないって事は無いです。

• 10月7日
。

皆様、丁寧で優しいお答えをありがとうございました😊!
選ぶことができなかったので、最初に答えてくれた方をグッドアンサーにさせていただきました!

主人の会社が掛川なので、
余計に悩んでましたが、
今夜もう一度、主人と話し合って決めたいと思います!
本当にありがとうございました☺️♪

ちゃんちゃん

個人的にはふくろいマタニティおすすめしません!
元々退院に通院していたのですが、分娩を辞めてしまいふくろいマタニティに転院しました。
先生の対応の悪さにここで産みたくないと思ってしまい、八神さんに転院して数日前に出産しました。

スタッフもいい、先生もいい、分娩室でも割と自由がきく(撮影OK、付き添い2人までOK、へその緒繋がったまま数秒抱っこできる、などなど)、母子同室はいつからでもOK(夜のみ預けるもOK)、料理は毎食がお祝い膳みたい、付き添い(旦那さんなど)の宿泊ができる…など、
本当にここにして良かったですよ!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

元々退院→元々他院の誤字😅

• 10月8日
  • 。

丁寧にどうもありがとうございます!
    ふくろいマタニティは、マイナスな評判があったので、少し躊躇してました・・・。

よかったよって言ってる人も多いですし、ふくろいマタニティの方が近いので迷いましたが、
    八神さんは車で20分ちょっとで、自分でも全然通えそうな距離ですし、
    旦那と相談して、私はメンタルが弱い方なので、
    評判のいい八神さんに決めました!
    今から楽しみです!

ありがとうございました!

• 10月9日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

合う合わないは人それぞれですからね☆
    ふくろいマタニティの院長は、機嫌のいい時はいい先生なんだと思います。
    私がはじめて行った時は機嫌が悪く、タダでさえ不安いっぱいの初マタ(私)には信用できないとの判断になりました(^^;)

ちなみに八神さんは口数少なめですが必要なことはしっかり説明してくれます。
    こちらから質問すれば、イキイキと答えて下さいますよ☆笑
    マタニティライフを少しでも満喫して、元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 10月9日
  • 。

私は前に利用していた動物病院の先生が、まさにそんな感じの先生で
    先生の機嫌によって態度が全然違って、だんだん嫌になってしまい他の動物病院に変えたことがあります(^_^;)

私も初めてなので、不安だらけなので
    少しでもストレスをなくして楽しく過ごしたいと思います♪

ご出産おめでとうございます☆

• 10月9日