※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

うちの主人は立ち会い出産する気満々なのですが、みなさん立会い出産されましたか?また、立会い希望ですか?

うちの主人は立ち会い出産する気満々なのですが、みなさん立会い出産されましたか?また、立会い希望ですか?

コメント

eri

立ち会いするつもりです!
したい!!!って感じではなかったですが笑

らっきーちゃん。

うちは2人とも立ち会い希望して2人とも夜中からの陣痛だったので仕事も朝方電話して休み貰って立ち会いしました😊

たけさん

立ち会いしてくれました!
はじめは痛がってるのを見れるかわからないって言ってましたが、結局立ち会ってくれて
ずっと立ちっぱなしで手を握ってくれてて助かりました😊

ママリ

立ち会い希望でしたが、緊急帝王切開で出来なかったです(;_;)

ずぼらママ

2人とも立会いです😃✨
1人目は18時間かかって腰さすってもらってましたが、旦那の精神的疲労でさすりながら寝たらしいです😂
どうりでタイミング合わんかってんなーって言ってました😂
2人目は3時間と安産でした😳笑
2人とも立会いしてもらいましたが、出産の辛さが伝わるので感謝されまくりました😁✨

ごまだんご

立ち会いしてもらいました☺️
里帰りもせず、夜中の出産だったので、主人がいなければ陣痛室で一人でしたから、いてくれて心強かったです☺️
もうすぐですね、頑張って下さい!!

どん

立ち会いする予定です!
自分から立候補では無かったですが、頼んだら本人も了承してくれました!

ゆーわ

2人とも立ち会いしてます!!
元々希望です!!
出産終わる度
もぉー!無理!!って言ってますが
立ち会いするか聞くと
する!と言うので3人目も
時間が合えば立ち会い予定です👼💓

moi

私が強く立会い望んでました!旦那さんも乗り気で立会いたいと言ってくれてるんですが…逆子治らず来週予定帝王切開です😭
うちの病院は帝王切開だと立会い出来ないので😭
だからなのかなんなのか、「帝王切開当日は面会時間ギリギリまでいなきゃいけないのかなぁ」とか言い出し……やっぱりこの人は見たり経験したりしないと理解できない人だと思い悲しくなりました…帝王切開楽だと思ってるんですよね…
痛みは共有できなくても、旦那さん自身の体験として出産を共有できるなら立会いしてほしいなって私は思ってます。でも絶対見られたくない!って人もたくさんいますよねー☺️

はじめてのママリ🔰

2人とも夫の休みの日に陣痛が来たので
そのまま立ち会って貰いました😊
私はどちらでも良かったのですが
夫は元々立ち会い希望だったので
喜んでましたよ🎵

🐻

立ち会いしてほしくなかったけど、いまはしてもらってよかったとおもってます。
ただ、うちの旦那3分間隔とかの陣痛のときになぜかそうめんを買ってきて私に食べさせようとしてたのは今でも意味わかりません

みんみんママ

うちは、旦那が消極的な感じが漂ってたので、希望してません😅💦
陣痛室までは、居てもらおうと思ってます。
上2人も、出張や間に合わなかったりで、立ち会えませんでした😂

とっし

立会いしました!2人とも強く希望していたわけではなく、立会いってするものなのかな〜とぼんやり。結果、感動していたようなので良かったのかなと思ってます。
次の子の時は上の子の保育時間中であれば立ち会い予定です。

はなめがね

立会い希望ではありませんでした。役に立たなかった時にキレそうだったので、それならいない方が好きに叫べるし…。
旦那は立会いする気でいたようで、陣痛がGW中に来て真夜中だったためそのまま立会いになりました。
ぶっちゃけ旦那の補助レベルがクソでいない方がいいです。手も握らず船漕いでぼーっとしてました。実母も立会いokな所で、実母の方が役に立ちました。
こっちは痛くて指示なんてできないから、事前に教えてたのに聞かなかったので。今でも思い出してムカつきます。