※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかんち
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを減らし、寝る時間が増えました。トータル量に波があるので、夜だけミルクを多めにあげた方がいいか悩んでいます。140㎖でもいいか迷っています。

完ミの方に質問です!

いま生後52日目、1ヶ月半ちょっと、
もうすぐ2ヶ月になる娘ですが、

最近、よく寝てくれるようになり、
ミルク間隔が5時間ほど開くこともあって
1日6~7回だったのが、1日ほぼ5回になり

120㎖🍼を毎回あげてるのですが
そうすると回数によって一日のトータル量が
波があるんですが

そーゆう場合は夜だけ140㎖とかにして
多く飲ませたほうがいいですかね?😅

ミルクを残すとゆーことはしなく
毎回飲みきってくれます!


たまに140㎖あげると飲みきるので
140㎖でもいいのかなともおもってます
でも6.7回になるときもあるのでそうすると
多いのかなとおもったりして迷いどころです😅




コメント

せの

よく飲んでくれるなら140で良いと思いますよ!もしも多かったら赤ちゃんがちゃんと吐き出すと思います。うちの子は増やしたタイミングでよく吐いてましたがそれが無いなら適量だと思います。

  • ぴかんち

    ぴかんち

    なるほど!
    吐き出すことはあまりなく
    だしても少量なのでちょうどよい
    量なのかもしれませんね😄参考にさせてもらいます🎶

    • 10月6日