※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
子育て・グッズ

来年の4月下旬に生まれる子どもを、早く仕事復帰するため3〜4ヶ月預ける予定です。0歳クラスで2年間過ごすか悩んでいます。

ちょっとこんがらがってきました😂
どなたか、教えてください〜

2人目が、このまま順調にいけば、来年の4月下旬にうまれます。
家の都合で早く仕事復帰をしなくてはいけないので、3〜4ヶ月ぐらいで預けようと思っています。
もちろん、0歳クラスです。
でも、1歳クラスの4月生まれの子って、2歳になる子ですよね?
うちの子は0歳クラスを2年するんですか?

わからなくなりました〜😇
誰かわかる方いますかー😅

コメント

ゆめ

0歳クラス2年で間違いないですよ(^-^)

  • 侑

    0歳クラスを2年ってあるんですか!
    初めて知りました😆

    • 10月6日
さぁちゃん

4月下旬産まれなら早生まれではないので、0歳児クラス2年ではないと思います!

  • 侑

    早生まれではないですが、1歳クラスだとその年に2歳になる子なので、2年0歳クラスのようです!

    • 10月6日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    うちはまだ保育園入れてないですが、娘が4月末生まれです。
    1歳クラスなら、その年に1歳になる子なのでは?
    私より8日早く産んだ友達は1歳クラスで入れてますよ。

    仮に4月1日産まれなら、1歳になっても同じ年の子は2歳になりますよね?

    • 10月6日
  • 侑

    うちの上の子は今1歳クラスですが、来月2歳になりますよ?
    同じクラスの4月生まれの子は4月に2歳になっていました。
    下の子が4月初旬0歳で下旬に1歳になったとして、4月生まれの子が他にいたら同じクラスに2歳の子もいることになります。
    それはおかしくないですか?

    • 10月6日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    早生まれの子と混ざったら1歳の子と2歳の子と一緒のクラスになるのでは?

    • 10月6日
  • 侑

    園によって違うのでしょうか。
    また生まれたら市役所などで聞いてみようと思います。

    • 10月6日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    例えばですが2017年4月2日から2018年4月1日産まれまでが同じ学年で、1年差があるので同じクラスに2歳と1歳がいてもおかしくないのでは?

    園によって違うのかもですね。

    • 10月6日
  • 侑

    ??
    それはわかります。
    下の子は2019年4月下旬生まれになる予定です。
    2020年4月2日の時点ではまだ0歳です。11ヶ月。
    2020年度の1歳クラスの子どもたちは、2020年4月2日〜2021年4月1日に2歳になる子だと思うんです。
    例えば2020年4月2日の時点で2歳になった子と、うちの下の子が11ヶ月で同じクラスはおかしいのでは?と思ったのです。

    • 10月6日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    2019年度産まれだから、2020年度なら1歳クラスになるのでは?
    だから0歳クラス2年にはならないと思います。

    2020年度の1歳クラスは2019年度産まれのお子さんじゃないんですか?
    2020年度産まれのお子さんが1歳になるのは2021年度だと思いますが。。

    • 10月6日
  • 侑

    ??よくわかりません。
    2020年度生まれのお子さんの話はしていないですよ…
    生まれてから市役所で聞いてみます。
    ありがとうございました。

    • 10月6日