※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海鮮丼
産婦人科・小児科

子供が埼玉県小児医療センターに入院することになりました。他県からなのでマクドナルドハウスに泊まりたいですが、部屋が少ないと聞きました。一か月ほどの入院で泊まれるか知りたいです。

子供が埼玉県小児医療センターに入院することになりました!

他県からなので私はマクドナルドハウスに泊まりたいのですが、部屋が僅かしかないと聞きました。

一か月ほどの入院なのですが、
泊まったよーとか、断られたよーって方がいればお話ききたいです!

一か月程度泊まり込めるものなのでしょうか?

コメント

セレニティ

一度電話して聞いてみるといいと思います。できるなら早めの電話で予約あるならした方がいいかと…

• 海鮮丼

海鮮丼

予約はできるそうですが、まだ入院日が確定していないので予約も入れなれない状況なんです💦

• 10月6日
  • セレニティ

セレニティ

そうなんですね…
    今調べたらハウスにより利用期間が異なるみたいなのでやはり問い合わせた方がいいみたいです!!
    気になってのコメントだったのできちんとした情報の回答じゃなくすいません…

• 10月6日
  • 海鮮丼

海鮮丼

ふくおかハウスは最長2週間らしいので、埼玉はどうなのか気になって質問しました!
    入院日が決まってから電話しようと思ってたので、その前に知れたらなーと思いママリで質問したのですが、ママリと言えどもなかなか利用者とは出会えないですね💦

いえいえ、コメントありがとうございました!

• 10月6日
sii

現在、子供が入院中です。私は毎日面会に通ってますが、大きな治療があってその間マクドナルドハウスを利用しようと思い一度申し込みをしました。(治療が延期になりマクドナルドハウスもキャンセルしましたが。)1回の入院で最長28日間泊まれます。28日たったら1度退室し、14日間空けた後14日間泊まれます。部屋は7部屋あります。利用確定は先着順ではないです。
もし、マクドナルドハウスが入れなくても病院の近くに『あすなろ』と言うおなじような施設があります。

• sii

sii

見づらくてすみません。こんな感じです。

• 10月6日
  • 海鮮丼

海鮮丼

ありがとうございます!
    やはり期限はあるのですね。
    あすなろ、については知らなかったのでとても参考になりました!
    調べたところ、徒歩20分とマクドナルドよりは遠くて大変ですが、教えていただけてとても参考になりました。
    どちらかに入れることを祈ります。

ご丁寧にありがとうございました。

毎日面会に通うのも大変ですよね💦
    早く良くなりますように。

• 10月6日
 ボンチビ

あすなろの家に泊まったことあります。少々古いですが、1泊1000円だし、近くから駅までバスも出ていて、自転車の貸出もあったので大変助かりました。

• 海鮮丼

海鮮丼

ありがとうございます!
    まだ6か月なので、できればマクドナルドハウスがいいけど、
    あすなろも便利そうですね😃
    古くても全然いいです!
    ありがたい施設がたくさんあるのですね😄教えていただき、とても安心できました!

• 10月7日
  •  ボンチビ

ボンチビ

お子さんの入院、大変だと思いますが、頑張って下さいね😌

• 10月7日
  • 海鮮丼

海鮮丼

ありがとうございます!
    初めてのことで不安ですが💦
    頑張ります😄

• 10月7日