※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

朝、熱が出て9度4でした。おっぱいは飲んで、二度寝中。病院は日曜休みで様子見中。全体的に暑いので脇の下を保冷剤で冷やしています。

朝起きたら9度4の熱が出てました
おっぱいはしっかり飲みました、今は二度寝してます。
病院に行っても解熱剤もらうだけになると思うから様子見でとネットに書かれていたのですが明日日曜で病院やってないので迷ってます。
とりあえず体が全体的に暑いので脇の下を保冷剤で冷やしてます。

コメント

deleted user

いや、9度超えてたら何かの感染症の場合もありますから、病院は行った方が良いと思います。

  • ぬん

    ぬん

    今熱はかると38.2まで下がってるのですがやっぱり連れて行った方がいいですかね🙌🏻

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8度以下なら様子みますが、8度超えたら一般的には病院行った方が良いと思います。一歳未満ならなおさらです💦

    • 10月6日
  • ぬん

    ぬん

    ありがとうございます!
    念のため行ってきます!!

    • 10月6日
めろりー

熱だけなら私は連れて行かない事の方がほとんどです(^_^;)
でもまだ1才未満ですし明日明後日病院お休みなので心配なら連れて行ってもいいかもしれないですね!

  • ぬん

    ぬん

    こないだ9度出た時連れて行っても様子見て感じで、解熱剤もまだ小さいからと言われてもらえず、逆になにか菌もらいたくないなとか思ったのですが三連休なの忘れていてとりあえず連れて行こうかなと思います!
    ありがとうございます!!

    • 10月6日
  • めろりー

    めろりー

    そうなんですよね、赤ちゃんだとお薬もなかなか…解熱剤もあまり私は使わないので
    明日も平日なら今日はゆっくり寝せてあげればって思うのですがお休みが続くので行った方がいいかもしれないですね!
    台風の方が大丈夫かな?
    気をつけて下さいね✨

    • 10月6日
  • ぬん

    ぬん

    ですよね🙌🏻
    たいした薬ももらえないし、、、
    台風で雨もすごいして感じで🙌🏻
    三連休だし何かあってからじゃ遅いので行ってきます!
    ありがとうございました🙏🏻

    • 10月6日
まにまに

私なら病院連れて行きます😓
明日休みなのもありますが
(明後日も多分お休みですよね?)
自己判断するよりは
きちんと医者に診てもらって、
とりあえずでも解熱剤をもらえるなら
その方がいいかなと思うので✨

  • ぬん

    ぬん

    こないだ9度出た時に解熱剤まだ小さいから飲ませれない的なことゆわれて出されなくて🙌🏻
    ほんとですね!三連休なの忘れてました🙌🏻

    • 10月6日
あーか

9度の熱は病院行きます!
月曜も祝日なので病院やってないですよね?
まだ8ヶ月ですし、風邪の熱なら良いですが、今色々流行ってますから、自己判断せず、きちんと診断された方が良いと思います。
クーリングって実はそんなに意味がないと言いますし、ただ熱が下がるのを耐えるだけっていうのも赤ちゃんにとってはかなり辛いと思います…(´xωx`)

  • ぬん

    ぬん

    三連休なの忘れてました!
    なるほど、あまり意味がないのですね、朝一で病院連れて行きます!!
    ありがとうございます!

    • 10月6日