※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
子育て・グッズ

妊娠11週で上の子を保育園に預けているママが、イヤイヤ期の子供を連れて行くのが大変で困っています。旦那も手伝えず、誰にも頼れない状況です。

今、妊娠11週です。
上の子が1歳10ヶ月なのですが、私が祖父母の介護のために保育園に預けています。

今は保育園まで、電動自転車で行っています。
妊娠したら自転車は…と思って歩いて行ったこともあるのですが、イヤイヤ期ですぐ立ち止まったり走り出したり、手を繋いで歩くのも難しく、保育園まで1時間半もかかったりしました😫
自転車なら10分かからず…
ベビーカーもやってみましたが、坂が多く、登り坂を10キロの息子を乗せて登ると、吐き気と腹痛で辛く💦

イヤイヤ期のお子さんがいらっしゃる方で、保育園又は幼稚園に連れて行ってらっしゃる方、どのように連れて行ってらっしゃいますか?
お腹が大きくなってきたらどうしたらいいのかと思うと、白目😱です…

旦那は朝早くから遅くまで仕事で行ってもらえず、親にも頼れないので、誰かに頼む、はできません💦

コメント

anero

私も4人目妊娠中ずっと
長女と次女を自転車に乗せて
送り迎えしてました😅
産まれる前日まで(笑)
同じく自転車なら3分程の距離を
歩いたら1時間ぐらいかかってしまい
ヘトヘトでした💧
さすがにみんなに心配されましたが
私にしたら歩いて連れて行く方が
重労働だったので💦

• 侑

そうなんです、歩く方がしんどいんですよ!💦
    自転車なら乗せちゃえばピューっと保育園まで行けるし、息子も自転車好きみたいなのでグズグズ言わないので…
    しかし前日まではすごいですね😆✨
    私もいけるところまで自転車してみようかと思います😂

• 10月6日
3Kids-mom

自宅から自転車で5~10分ほどの保育園に預けてます😊うちも旦那には送り迎え頼めず、実家義実家共に県外です😥
職場までは保育園から自転車で20分ほどの距離で坂道ありです。

最近天気が悪い日や元気な日はバギーに切り替えましたが、初期の頃はつわりも酷かったので電動自転車で通ってました😥
予定日近い同じ保育園のママさんはまだ自転車で通われてます💡
段差などでは腰浮かせたりして少しでも震動がお腹にいかないよう気を付けたりはしてます😫💦

坂道もある上に、今まさに歩きたい盛りで連れて歩くの大変だと思いますので、体調が落ち着くまでは自転車でも良いのかな?と思います😫
ちなみに自転車ですが、うちはまだ前に乗せるタイプなんですが、お腹が大きくなってくると子供乗せるの大変です😥持ち上げるときにお腹ピキッ!っとくることも…💦
先輩ママさんには後ろ乗せにすると自分で乗ってくれるから楽だよ!と言われ、後々二人乗せにもなるから買わないとなぁと思ってます💦

あと、うちの娘限定かもですが、ベビーカーよりバギーの方が自分で乗り降り出来るのもあるせいか好きみたいです💡重心が下にいくので、ベビーカーより安定感もあって押すのも楽な気がしますよ😊

• 侑

詳しくありがとうございます!
    せめてお腹が目立たないぐらいまでは…と思っていたのですが、大きくなったらどうしたら😱と思ったんです。笑
    後ろ乗せの方がやりやすいでしょうか?
    未だ前乗せなのですが、お喋りな息子で、後ろ乗せにすると会話してあげられないなーと思って😂
    あ、あと、うちもバギーでした💦
    息子は嫌いみたいで、乗せると暴れるんです😫

• 10月6日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

私も後ろ乗せ試したことないのでわからないですが、保育園では後ろ乗せしてるお子さん多いです💡
    うちもよく喋るし、前にいてくれた方が安心感あるんですが、後ろは後ろで子供の話は聞きやすくて良いのかな?と思ったり…😂
    でも、いずれ買うことを考えたら早めに買って慣らしておくのもありかなと思います✨あとは子供が気に入ってくれれば万々歳なんですけど、こればかりはわからないですもんね😂

• 10月6日
ねこ

私も自転車乗っていました!

でも妊娠経過や体調によっては心配ですよね💦
市のサービスでサポートしてもらえるものはありませんか??
ぜひ問い合わせしてみてください!

• 侑

あります、ファミリーサポート!
    ダメになったら利用してみますᕕ( ᐛ )ᕗ

• 10月6日