※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
子育て・グッズ

子ども(2歳9ヶ月)が喘息と診断されました。喘息について何をすれば良いか、ベッドの方が良いか教えてください。

子ども(2歳9ヶ月)の喘息について質問です。
子どもが元々アトピーと食物アレルギー持ちで、最近風邪をひいたので病院に行ったら喘息と言われました。
アレルギーマーチについて説明を以前から聞いていたので覚悟はしてましたが、いざそう言われると、やはりショックです。
そこで質問なのですが、子どもの喘息について何をしたら良くなったとか、辞めた方がいいことなど何でもいいので教えて頂きたいです。
あと今フローリングに布団で寝てるんですが、ベッドの方がいいんでしょうか。
何か分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

ゆんた

うちの主人が元々喘息でプールしてかなり改善されたそうです😃
カフェインがいいそうで成長してからは紅茶をよく飲んでます。

• まいめろ★

まいめろ★

コメントありがとうございます。
    何歳くらいから始めるのがいいんでしょうか。

• 10月6日
にょるにむ

わたしも2歳から喘息にかかり、3才頃?オムツがとれてから?ずっとスイミングに行ってました✨
喘息があまりにひどくて幼稚園頃まで入退院してて成人するまで持たない、と言われてたそうですがもう三十路です笑。
水泳オススメですよー🙆

でも最近妊娠出産を機にまたひどくなり、私もアレルギー対策を講じてるところです😅
いまの時期はとくに、喘息の咳がひどくなるみたいです。夏に増えたダニが死んで、ハウスダスト過多になるそうな。逆に真夏や真冬はそんなひどくならないかも??

フローリングに布団でも問題ないと思いますよ。逆にベッドにマットレスを敷くと、マットレスのダニ対策が大変です(わが家がこれ)。ベッドに布団で使えるものがあればベストですが。
布団を干して、布団乾燥機で高温にしてから、レイコップ等で布団片面10分ずつ念入りに吸引すれば効果的みたいです。
あとは防ダニの布団カバーもありますし、防ダニスプレーもありますよ✨

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません!
    色々教えて頂きありがとうございます。防ダニ布団とカバー買ってみました!

• 10月13日