※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\R♡K/
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発する可能性がありますか?治りかけていたが、またブツブツが出てきました。

乳児湿疹ってぶり返しますか?

小児科に行き、薬をもらってぬり続けていて
治りかけていたのですがまた顔や首などがブツブツしてきました。

コメント

ぴーちゃん

ぶり返すというか、5ヶ月くらいまでは出て引いての繰り返しだそうです。

HAL.

うちも生後1ヶ月の時は頻繁に湿疹ができましたが、だんだん落ち着いてきました(*^^*)
産まれたばかりの頃はみんなそうみたいですよ♪

(^∀^)

ウチの子も乳児湿疹が酷くて病院で薬を貰って塗ったら治ったんですが、最近また出始めました。せっかく綺麗になったお肌がまた湿疹が出来てちょっとショックです。
親として心配になりますよね(>_<)

*K♡MAMA*

3ヶ月以上続くならアトピーの可能性があるみたいです。
乳児湿疹は母乳を飲ませているならお母さんが原因だそうです。
小麦、脂身が多い肉(胸肉、ササミは大丈夫です。)、卵、乳製品を摂取してると出るようです。なのでなるべく控えた方がいいとの事です。

はやぷ

4ヶ月半の息子もまだ湿疹は落ち着きません。。小児科で薬もらってますが、治るまで仕方ないと言われました(*_*)もう少し経てば治ると言われてるのでそれまで頑張るしかないですね!