※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛か不安です。お腹が張り、痛みがあり、おしるしが出ています。焦っている様子。

今日10/6が予定日の初マタです。
なんかお腹張るな〜となんとなく間隔測っていたら、最初は10〜15分間隔だったのが急に4〜6分間隔になり、張るだけでなく下腹部がギューっと締められるような痛み?がくるようになりました。ただ、途中から8分や3分など不規則なのも混ざり、痛みも我慢出来る程度のものなのでよくわからず…これはまだ前駆陣痛ですかね?😅
私より予定日が後だった知り合い達がどんどんお産してくのを見て焦ってるから気のせいなのか…
ちなみに4日の夜中から、おしるしと粘液栓のようなものが出続けています。

コメント

清ちゃん

軽い生理痛みたいな感じでだんだん痛みが強くなっていきますよ。10分間隔から時間の間隔が狭くなってきたら病院に連絡した方がいいですよ。だんだん我慢できない痛みに、なると思うので

• もぐ

もぐ

だんだん痛みが強く…!なっているような…気のせいなような…時間間隔は今も基本4〜6分なので一旦電話してみます!!回答ありがとうございます!!☺️

• 10月6日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

こらなら一度電話した方がいいかもです!

何だかんだ最初は痛み耐えれるので💡

わたし全然痛くなくて病院いったら子宮口全開だったので☺️

• もぐ

もぐ

最初は耐えれる痛みなんですね!
    陣痛かもと思い始めたら急に緊張してきました😂
    痛くなくても全開大なんてことあるんですね!!😨電話してみます!
    回答ありがとうございます😊

• 10月6日