※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のオムツが困っています。ハイハイが上達し、オムツ替え中に寝返りからハイハイしようとして困っています。パンツタイプに変えるべきでしょうか?

息子( 7ヶ月 )のオムツについてです。
産まれてからずっとテープタイプ使ってます!
でも最近、ハイハイが上達して
オムツ替えの途中にも寝返り
からのハイハイしようとして困ってます😂

パンツタイプに変えた方がいいんですかね?

どうしてもパンツタイプよりテープタイプの方が
枚数多いのでテープタイプ買っちゃいます😅

コメント

Rii

うちの子は寝返り良くしたり、ハイハイしようとしたりバタバタがひどいので、もうすでにパンツタイプに変えました😂

うんち漏れもなくなりましたし、なにより子が動きやすそう(多分)なのでw

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

テープでもまだうんち漏れはしないんですよね😂
    けどハイハイには負けますよね(笑)

• 10月6日
  • Rii

Rii

テープだと歩行器に乗せたりすると背中からもれて大惨事だったので思いきって変えたんです😂(笑)

まだ大丈夫そうであればテープのまんまでもいいと思います!変えるのもパンツタイプより楽ですし、なにより量が多いのが一番ですね😂

• 10月6日
りり

私も変えるタイミング迷ってました。

結論から言うと迷ってる時期ならまだテープで良いと思います😍✨
そのうちこれはパンツじゃないと無理だ!!って思うくらい動くようになるので、その時に変えたら良いですよー🙌

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

そんなタイミングくるんですね!笑
    じゃあまだもうちょっとテープでいけるのかな?
    迷いがなくなるまでテープタイプ使ってみようと思います!!😭

• 10月6日
はな

うちは3ヶ月から寝返りをやり始めてから寝返りブームでおもちゃ持たせてもじっとしなかったので思い切ってパンツにしました⭐️
ですが、テープタイプMが残ってたので久しぶりに試したら寝返りブームもずり這いブームもハイハイブームも去ってたのでおもちゃ持たせたらすんたり交換できました😊✨

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

ブーム中きついですよね(笑)
    おもちゃで気を紛らわせれるかは子供の気分にもよりますよね😅

• 10月6日
  • はな

はな

リモコンとか携帯とか普段口にしない物を渡すと効果的ですよ💓

• 10月6日
しゃーりん

私も8〜9ヵ月くらいまでテープで頑張ってましたがやはり高速はいはいにはついていけず断念しパンツに変えました!ですが、夜寝てる間はオムツで交換してました。あと哺乳瓶大好きなので、飲んでる最中にごまかしながらオムツ交換してましたからテープはずっと使ってましたよ😀

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

結構限界までテープ使ってたんですね😂💞
    8.9ヶ月で断念するタイミングきましたか?

• 10月6日
  • しゃーりん

しゃーりん

やっぱりハイハイすぐしたがるから諦めましたかね😅
    それとつかまり立ちがけっこう早かったのもあります😀

• 10月6日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

もうすでにつかまり立ちしてます😅
    そろそろ変えた方が楽なんですかね

• 10月7日
たま

ハイハイと寝返りしたときには、
テープは卒業して、パンツにしてました😆余ったテープは家で使い外でパンツ使ってました☺

R.mama ⑅⃛

ハイハイと寝返り早くなってきたらテープ厳しいですよね、、
家ならまだしも外出中特に😅

最近になって本当にオムツ替えさせてくれなくなって毎回レスリングみたいになってるので、、(´・ω・`)テープタイプのストックがもう少しで無くなるので、次からパンツタイプにします!

NA23

5ヶ月ごろからパンツタイプ使ってます😊枚数売ってるとこで多さがちがかったりするので沢山入ってて安い時にまとめ買いしてます😂
テープタイプも余ってるので両方使い分けしながらやってます😊⭐️
寝るときは漏れが心配なのでパンツ
昼間は頻繁に変えれるのでテープって感じです👍