※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

完ミの方って、ミルクあげてから次のミルクの時間までに赤ちゃんがぐずったり泣き止まなかったりしたらどう対処してるんですか?

完ミの方って、ミルクあげてから次のミルクの時間までに赤ちゃんがぐずったり泣き止まなかったりしたらどう対処してるんですか?

コメント

なつ

ひたすら抱っこでユラユラ、バランスボールで飛んでみたり、もぉ心折れそうな時は3時間なる前に飲ませたり😂
いい思い出です🤣

• xxx

xxx

とことん付き合うんですね😖

• 10月6日
さくら

抱っこしたりしてましたー。
ゆらゆら〜
あまり泣いてた記憶がないですが…
3時間空く前に2時間くらいで泣き始めたりとかはありましたねー。
少しあやしてダメだったらあげちゃってました。元々そんなに量は飲んでなかったので。

ねー

ずーっと抱っこであやすしかできないです😭
3時間はちゃんと空けないと胃に負担がかかって赤ちゃんが可哀想なので😭😭

• xxx

xxx

そうですよね😳
    ふと疑問に思いました!
    私はほぼ完母なので、泣いたらおっぱいくわえさせていて、おしゃぶりみたいに飲んでなくても軽くちゅぱちゅぱしてて気づいたら寝てて😅
    3時間待たないといけないのは辛いですよね😩

• 10月6日
  • ねー

ねー

つらかったです(笑)
    離乳食始まるとだいぶラクでした😊

• 10月6日
  • xxx

xxx

そうなんですね😳

• 10月6日
®️

オムツを替えたり、少しだけミルクをあげたり、抱っこしたりしていましたよ😌

頑張って2時間開けてから少し飲ませます(^^;
120飲ませて、2時間しかあかなかったら、60あげます(^^;
ギャン泣きされたら私は2時間が限界ですミ(o*_ _)oバタッ
オムツ、ずっと抱っこ、おしゃぶり、歌歌う、メリーやYouTubeで音楽を聞かせる、外に出る、タオルで風起こし、袋カシャカシャ、変な呪文を唱えるetc……
もうその時その時で対応変わります(; ・`д・´)
あと、ゲップさせてみたり、お腹をのの字マッサージしたり……室温とか体温などチェックも大事ですね✋

• xxx

xxx

うわぁぁあ😱😱
    完ミの大変さ…

• 10月6日
yuki

おしゃぶり使ってましたよ!
それでもダメなら換気扇つけたり、抱っこヒモ使ったり♪

上の子は、ラプンツェルの曲流してトントンで大体落ち着きました。
下の子も、大体一緒ですが愚図る事が少ないです。

トントンは赤ちゃん好きな4拍子でやってます(*^^*)

• xxx

xxx

換気扇ってなにか効果あるんですか??!

• 10月6日
  • yuki

yuki

換気扇の音が胎内音に似てて落ち着きやすいって言われているんですよ!

CDなどの胎内音はダメでしたが、換気扇は効果ありましたね~

なので、わが家はリビング真っ暗にして換気扇とそこの電気だけつけてよく抱っこユラユラしてました(´∇`)

• 10月6日