※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳して1週間。夜泣きが続き、イライラ。子供と通して寝れる日はいつになる?

断乳1週間。
オッパイへの執着はだいぶなくなったけど、
未だに夜泣きが1〜2回ある。
寝て欲しくて断乳したのに。
これじゃ何も変わらないよ。

オッパイなしで寝付けるようになったのは進歩だけど、
なかなか寝ないとイライラする。
子供にイライラする自分も嫌で、
子供もちゃんと寝れるようにって、
思い切ったのに。

いつになったら通して寝れるの?

コメント

ショーコラ

生まれてからずーっとあったおっぱいが無くなってまだ1週間。
おっぱい命だっただろうに…。
この1週間、お子さんにとっては、ものすごい長い一週間だったと思いますよ。
もう一週間じゃなくて、まだたったの一週間って考えてあげませんか??
そしたらイライラも少し減るかも…。

ハルカ・ワゾウスキ

長女のとき、全く同じでした。
聞いてた話と違う…って本気で落ち込みました。
なんというか、ゴール寸前で深ーい落とし穴に落ちた感じでした😢

我が家の場合、10ヶ月で夜間断乳して、1歳で卒乳。
次女が生まれたのもあるかもですが、2歳まではほぼ毎日夜泣きしてました。
そこから少しずつ朝まで寝られる日が増えてきた感じです。(それでもいまだに寝言泣きとかでは起こされますが)

子どもが悪い訳じゃない。子どもが1番頑張ってる。それはわかってます。
だけど、イライラしますよそりゃ。
ママだって人間だもの。(笑)

もうほんと声を大にして言いたい。
断乳すれば朝まで寝る!は神話です。
たまたま朝まで寝るようになった子の話が出回ってるだけ!

これ以上、心がズタボロになる犠牲者が増えませんように…🙏🙏

• ハルカ・ワゾウスキ

ハルカ・ワゾウスキ

ちなみに、私もものすごくイライラしたし、そんな自分も嫌で自責の念に押し潰されそうになってました。

なので、根本的な考え方を変えました。
    夜は寝る時間!朝までぐっすり!夜泣き無くしたい!って頭のなかそればっかりだったので、起きちゃったら無理に寝かしつけようとしないでリビングでアニメ見たりおもちゃで遊んだりしてました。
    その方が意外とすんなり泣き止むし、こっちも座ってウトウトしたりして。
    夜泣きするならするでどんとこい!って感じで、悪く言えば諦めました!

そうするとこうしたい!こうするべき!が無いのでイライラも減ります❤️
    夜泣きは減りませんが←

• 10月7日
わはは母

まだまだ成長が急激な時期で、食事だけでは十分な栄養まかなえません💦
一歳半くらいまでは母乳がだめなら寝る前などミルクをあげるといいと思います!
赤ちゃんは生後すぐから自分に必要なカロリーがわかっているので、足りなければすんなりと寝ることはできないんです(>_<)

お母さんもしんどいと思いますが、お子さんのほうがとてもしんどいと思います(>_<)
ミルクでお腹いっぱいになれば、寝つきもよくなるかもしれません😣

ぶぅちゃん

断乳は絶対ですか?うちは子どもが飽きるのを待ってたらもう2才3か月…。今、プチ断乳中です。私がおっぱい詰まったり張ったり痛い時、すごく疲れていて寝かしつけ頑張れない時はあげちゃいます。私も周りに色々聞いたんですが、徐々に減らすのもいいかも。毎日あったおっぱいが急にゼロになったら、お子さんも悲しくてわけが分からなくて泣きたくなるのも仕方ないかな…

気持ちわかります!
たまには朝まで寝てほしいと思いますよね。
やっぱり母親だってしんどいです。
少しでも寝てくれたらって思ってお母さんも、頑張りましたよね💦
脱乳は、母親も辛いですよね💦

私もなかなか息子が夜泣きが無くならないし、夜間脱乳って思い頑張っていますが、脱乳しても結局変わらず。

だったら、泣かしてしまうよりおっぱいあげよって思いあげてます💦

でもこれでいいのかなー。
と悩み中。。

イライラしたくなくても、イライラしちゃいます。

もしかしたら、もう少しの辛抱かもしれないですね😭😭( ; ; )

でも、おっぱいに頼らないで、寝れただけで凄いと思います!
きっと長く寝てくれるひがきますよ( ; ; )