※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

住宅展示場に行って嫌な思いをしました。初めて足を運んだのですが、住…

住宅展示場に行って嫌な思いをしました。
初めて足を運んだのですが、住友林業の方(4~50代女性)の対応がやる気なさすぎでした。
長くなります。

いろんなハウスメーカーを回ったあとに次はどこ行こうか?と話していたら、従業員の方が玄関に立ってこちらを見ていたので住友林業を見てみようと向かいました。
近付いて行くと家の中に入って行くので、あれ案内してくれないの???と思いながら(今思えば顔見て若いと思ったから逃げたのかな?)玄関で
「すみません、見学させてくださいー 」
と言ってもリビングから
「どうぞー 」
と言うだけで出迎えなし。
リビング入っても
「どうされました? (何しにきたの?)」
みたいなバカにされた感じで言われて、なんか嫌な感じだったからアンケートの個人情報の欄は書かずにいたら
「書かないんですね、まぁいいですけど。どうぞ勝手に見てください 。」
と言われました。
特に嫌だったのは、
「どこら辺に住みたいとかありますか?」
と言われたときに、
「○○(最近駅ができたこれから栄えていくであろうエリア)とかいいなって思ってます」
って言ったら、
「○○は駅ができたから土地高いですよ。△△(田舎エリア)とかのほうがいいんじゃないですか?」
って言われたことです。
高いし人気のエリアであることはもちろん知っています。私たちが悩んでいて△△の名前を出したならわかりますが、○○はお前らなんか住めねぇから△△ぐらいにしとけば?って言われたみたいですごく嫌な思いをしました。
結局ろくな案内もないまま一通り見たけど何もわからないので、主人が
「ここは説明とかされないんですか?」
と聞いたら
「しますよ。普通は。」
と言われたのでそのまま玄関を出ました。
私たちは普通じゃなかったのでしょうか?

私的には住友林業が1番の候補だったのに、とっても残念です。

コメント

なぎ

酷い対応ですね😤
ありえないです!
クレーム入れていいと思いますよ💦
せっかくのマイホーム計画に水をさされた感じですよね💦

• るる

るる

共感してもらえて少し落ち着きました。でもやっぱりひどいですよね!(;_;)
    名前ちゃんと見ておけばよかったです(笑)

• 10月6日

ゆゆさんご夫婦はおいくつぐらいなんですか?

従業員の人は嫉妬じゃないですか??
気にしなくていいと思います。
不動産業の人はほんっとに当たり外れがあります!私は業界にいたのでよくわかります。

めげずに良いお家を探してください。
予約をしていくのもいいかと思います。

• るる

るる

今年27歳になります。主人が童顔なのでもっと若く見られたかもしれません(^^;
    嫉妬なんでしょうか?
    本当に当たり外れってあるんですね(..)
    大変な業界にいらっしゃったんですね!
    予約してなかったのもいけなかったんですかね💦
    もう住友林業には行きませんが、今後他のメーカーに行くときは予約することにします!

• 10月6日

退会ユーザー

もう閉まる間際の時間だったりしましたか?早く帰りたかったのかもしれないですね?😂結構変な人いますから、あまり気にしないでください💦

予約すると本気度が伝わって親身になってくれるはずです💦

• 10月6日
  • るる

るる

確かにいろいろ回ったあとだったので閉まる1時間前(17時)でした!1時間じゃ説明できないと追い払われたんですね😂
    初めてだったので予約すること知らなかったので、次から絶対予約します👍!

• 10月6日

退会ユーザー

そうですね💦時間が遅いと帰りたがる人いました😂あと、予約者にしか説明しないとこもあります💦
    予約すると確実にしっかり話が聞けますし、混んでた場合に有利になりますので予約してみてください!

余談ですが、キャンペーンとか仕切りに売りたがってくる営業マンはやめた方がいいです(T-T)

• 10月6日
  • るる

るる

そうなんですね!いろいろ知らなかったので教えてもらえてよかったです!(^^)
    キャンペーン??とは何ですか?🤔
    売りたがってくる人はやめたほうがいいのはなんででしょうか?🤔
    差し支えなければ、その話をもう少し詳しく聞かせてください!

• 10月6日

退会ユーザー

キャンペーンは例えば今買うと50万のギフト券が当たるかも!や、外壁のレンガを好きなのを無料でつけます。とかです。そう言って早く成約させたがる人は良くないです💦

モデルハウスの家は大体が、通常よりも豪華だったり広くわざとつくってるので金額と広さで麻痺してマジックにかかりやすいです💦
    完成見学ならいいかもしれないですが、、💦

なので時間がかかっても親身になって金額とかシュミレーションしてくれそうな人がいいですね💦
    家は人生で1番おっきな買い物といわれてるので、営業マンはほんっとに選んだほうがいです😂

• 10月6日
  • るる

るる

なるほどですね!キャンペーンとか要注意ですね!確かにモデルハウスはその辺に建っていないような大きな家ばかりでした(^^;完成見学会に行ってみます!
    本当に営業マン次第なんですね😂しっかり検討します!
    長々と相談に乗っていただき、ありがとうございました!\(^^)/

• 10月6日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでくださりありがとうございます(T-T)
    お力になれていたらいいのですが、、

• 10月6日