※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴんマタママ
子育て・グッズ

2LDKのアパートで赤ちゃんが生まれる前に、フローリングの床にマットを敷くべきか悩んでいます。皆さんはどこに敷いていますか?

このようなマットってした方が良いですか??
2LDKのアパートなんですが、赤ちゃんが
生まれてくる前に付けた方が良いのかが
分からなくて質問しました。
床は全面フローリングです。
皆さんどこにつけてますか??

コメント

deleted user

お座りして一人遊びができるようになったりハイハイするようになったらあるといいですよ(о´∀`о)

  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    お座りやハイハイができるようになってつけるものなんですね💕
    やっぱり頭打っても痛くないようにこのようなマットをつけるんですか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。クッションがわりになります♪
    ハイハイも床だけだと足が冷えたり、ひざにあざができたりするので(*´-`)

    • 12月30日
  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    痛い思いはさせたくないので動き回れるようになって購入します💕
    コメントありがとうございました😿💕

    • 12月30日
きゅる

うちは2DK、一室和室(寝室)ですが、ダイニングキッチンともうひと部屋には敷き詰めています!
ただ、ハイハイし出す6ヶ月頃からでした
キッチンまで敷き詰めると足元冷えにくいので私が大助かりしています(ただ、お金はかかるので安いものにしていますが)
あまり早く敷いても家具の圧などでズレたりハマリが悪くなってくるので必要になってからで大丈夫だと思いますよ!!

  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    詳しく教えてくださりありがとうございます💕
    結構買わないといけないんですかね(。:(エ):。)?
    動き回れるようになって購入します😍

    • 12月30日
まーちゃん✧

うーん、付けても動き回らないので掃除大変ですし、なにかと痛みますよ。
なので、うちは動き出す06ヵ月頃に付けました。

生まれたてはお布団の生活なので今はいらないと思います。

  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ


    動き回わるようになってきたら付けるようにします💕
    コメントありがとうございます😭🙏🏻

    • 12月30日
cyoku

こんばんは!
うちも、全面フローリングで絨毯だけ敷いてましたが、子供が動けるようになると、滑ったり、捕まり立ちをして転んだりで頭をぶつけてしまう事が増えたので敷きました!後はおもちゃで床を叩いたりとかもありました( ;∀;)
また、歩きだすと結構足音が響くので軽減されます!

  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    動けるようになってきたら購入しようと思います💕
    ママ友さんが妊娠中に買って付けていたのでいるのか分からなくて質問させて頂きました♪

    • 12月30日
ちょこみんと

寝返りするようになったら特に必要かなと思います。 ハイハイしてくると1人で転んで1日に何回も頭をぶつけて可哀想ですし

お金に余裕があるのであれば全面に敷きたいですよねー。 無理なのでテレビ前とテーブルまわりに敷いて、あとは少し厚みのあるカーペットを敷いてます

  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    寝返りや動けるようになってきたら購入しようと思います💕
    確かに全面にひきたいです(。:(エ):。)
    けど結構買わないといけなくなりますよね😂笑
    コメントありがとうございます❤️🙏🏻

    • 12月30日
那月☆

コレしてたんですけど、つなぎ目の間とかにゴミが溜まってしまい掃除が大変でした(;Д;)
動き回る頃がいいと思います!

  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    ゴミが溜まってくるんですね😭💦
    動き回れるようになって購入します♪

    • 12月30日
みぃたん。

リビングは一面敷いてます。
だいたい寝返りし始めたくらいに模様替えと同時に全面に敷き始めました。

2DKで全面フローリングです。

  • あいぴんマタママ

    あいぴんマタママ

    コメントありがとうございます💕
    リビングは絶対にいりますね😭❤️

    • 12月31日
スナップエンドウ

私は動き始めてから部分的につけました!
掃除の時ジョイントマットを掃除機、剥がしてフローリングを掃除機かけてジョイントマットを戻してがかなりめんどくさいです(>_<)
(きっと剥がして掃除機する必要ないと思いますが、隙間から入った埃とかありそうで、アレルギーになっても困るので、、、)

つけるなら動き始めてからで大丈夫だと思います!