※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
子育て・グッズ

幼稚園の子供がいて、バス通園で不安になることがあります。他のママさんとの関係や子供のことで悩んでいます。バス通園の方はどうしているか気になります。

幼稚園の年少の子供がいます。
バス通園で通っていて、年中、年長のママさん達はすごくフランクな方が多くて、ありがたいのですが、みんな仲が良く、わたしが場の雰囲気壊したりしてないか、嫌われたらどうしようなどすごく不安になる事があり、嫌われてるかもと思うと、話かけるのが怖くなります。

基本は下の子がいるのでその子についてることが多く、お迎えの時に寝てると起きて欲しいなとよく思ってしまいます。
元々人見知りなのもあって、どうしても敬語が出てしまい、そっけない態度になってるかもしれないなと思ったり。

挨拶はちゃんとするようにとは思ってますが、タイミングを逃したり、嫌われてたらとか色々考えてしまいます。

みなさんバス通園の方は毎日どうされていますか??

コメント

ひみこ

幼稚園…3年近く前の話でごめんなさい🙏
私の子もバス通園でしたが、うちのバス乗り場は我が家1人しか乗る子が居なかったのですごく気楽でした。
でもたまに用事があって幼稚園に直接お迎えに行くと園の門の前で子供達が出てくるのを待ってるお母さん達に会うのがすごく憂鬱でした😅
普段から顔を合わせているお母さん同士はやはり仲が良くて、年齢差があってもフランクに話したりしてるんですよね…
私も年少の頃は全く話す人がおらず本当に一匹オオカミw
きっと自分で見えない壁作ってたんだと思います…ww
年中の時に役員になってからはお母さん方と話す機会も増えて学年関係なく話せる人も増えました。
人見知りだと勇気要りますよね!わかります‼︎
行事だったり役員や係とか親睦会とかに積極的に参加して顔を覚えて貰ったりすると話掛けられたりとかするようになりましたよ(*´罒`*)
毎日の事なので大変だと思いますが頑張って下さいね!
答えになってなくてすいません…💦

• りゃん

りゃん

ありがとうございます。
    バス乗り場が1人なのはすごく羨ましいです✨
    私はまだ半年とかですが、年中、年長のお母さん達は、ほんとに付き合い長いので、すごくフランクな感じで、羨ましいなと思いつつ、私もたぶん知らない間に勝手に壁を作ってるのかもなとひとみさんの回答を読んで思いました😊
    毎日の事なので、無理せず、少し積極的に色々話をしていこうと思います。

まだまだ先は長いので、無理せず頑張ります✨

• 10月6日