※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

布オムツカバーはハイターで色落ちしますか?サイズが合わないと💩が出てしまうため、洗っても落ちない時はハイターで漬けても大丈夫でしょうか?

布オムツを使用しています。

オムツカバーなんですが、こういうタイプのカバーはハイターに漬けると色落ちしますか?

普段使っているカバーで、デニム生地の可愛いのがあったんですが、💩が付いてしまって洗ったのですが落ちないからハイターに漬けると色落ちしました💦

カバーのサイズが合っていないから💩がはみ出ちゃうから、って保健師さんに言われたんですが、持っているカバーがこのタイプ(ふわふわした生地)なんですがもし💩付いちゃったらハイターしてもイイのかな?って疑問に思ってます💦

どうなんでしょうか?

コメント

そうこみママ

色落ちしない「ワイドハイター」なら浸けても大丈夫ですよ!
ただ浸けすぎは色落ちの原因なので気を付けてください☆

• まこ

まこ

ワイドハイターで💩落ちますか?💦
    普通のハイターでさえ、漬けててもあまり落ちてなくて💦

• 10月6日
yang

粉末の酸素系漂白剤(オキシクリーンなど)を使って、60度くらいのお湯でつけ置きするとびっくりするくらい落ちます!🙆‍♀️
今まで色柄物も何度もやりましたが、色落ちしたことはないです!
生地が痛むので、30分くらいで切り上げるといいと思いますよ〜!

• まこ

まこ

そうなんですか🙄
    やってみます!!
    ありがとうございます😍

• 10月6日