※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

男の子2人目でも残念がられるのはなぜ?友人に失礼な発言があり、イラつく。LINEはスルー。


なんで男2人やと3人目頑張らんとダメなのか
周りにかならーず言われるんです…
2人目も男の子報告したら、残念がられるというか。


そんななか、
友人に2人目の性別を報告したときに
(友人は男女ともに子ども有り)に、


男の子2人か〜
うちには男の子1人でいいやぁ〜


と言われました!笑笑

ちょっと失礼すぎませんか?
こっち2人とも男子ですけど!!

イラつくのでLINEはスルーしちゃいます


コメント

はじめてのままり

うちも男二人です!
周りの反応苛々しますよね😡😡
男の子はいらーん、絶対むり
って学生時代の友達(女の子ママ)に言われたことありますよ。

周りからも三人目がんばらんとね!
女の子ひとりはいなきゃね!と言われたりもしまーす。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    男の子もかわいいですよね😭❤️❤️
    残念がられたら
    お腹の子もかわいそうですよね。
    声は聞こえてるのに。。

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんです!!!
    ひどいですよね😂
    いらんって言われてもって感じです。
    こっちはもういてるんだからって感じです笑

    • 10月6日
deleted user

何気ない一言でも傷つきますよね😭

  • ぽん

    ぽん

    はい…とっても傷つきました😭

    • 10月6日
deleted user

1人目女の子でも、2人目は男の子産まなきゃね!とかやっぱり2人目は男の子欲しいんでしょ!とか言ってくる人居ますよ(*´Д`*)
結局男女の兄弟以外は周りからいろいろ言われるんだと思います〜ほんとほっといてくれって感じですが(*´Д`*)

やっぱり男の子は大変とか、将来姑になるとか、お嫁さんにとられるとかいうイメージが根強いのもあると思います、、、。

  • ぽん

    ぽん

    そんな上手く男女授かれないですよ😭ね。
    ほんとほっといてほしいです〜💦

    男の子大変って言われますが、男の子しか知らないのもあり、わかりません…笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2分の1の確率ですからね〜(´・_・`)
    うちは2人目男の子欲しいんでしょ!って言われたら「旦那の実家のこと考えたら男の子かなと思うけど、同性の兄弟のほうが将来的には助け合ってくれると思うんだよね〜」と2人目どっちって希望はないんだよ!っていう反論をします(*´Д`*)
    うちも娘だけでも結構大変です笑
    大変かどうかってその子の性格によると思うんですけどねー。

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    素晴らしい反論です!
    ですよね…子どもからしたら遊びの種類が似ている同性の方が良いかもしれません。
    本当にそれです!
    男の子女の子というか、その子の性格によってそれぞれの大変さってありますよね😞
    一概に男の子大変で女の子は楽にとか言われるとちょっと納得いきませんね…!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りで2人めは1人目と違う性別がいいー!とか公に言ってる子多いんですが、望み通りの性別じゃなかったらどうすんのって思っちゃいます。心配性なもので(´・ω・)
    女の子は体が強いとか言うけど、うちの子保育園行きだしたら週1でお熱でてるし、そんなの嘘や〜って思いました笑
    旦那が男男の兄弟で、私が男女の兄妹ですが、正直旦那の兄弟のほうが仲良しで羨ましいです!
    まぁ義母さんとかはちょっと寂しそうかなとは思いますが、、、母の日とか誕生日とか結婚するまでもらったことなかったって言ってましたし。

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    そういってる人に限って、
    思い通りにいかない人が周りに多いです😅
    ほんとそれぞれですのね💦
    誰が女の子の方が強いと決めたんだって感じですよね!私も男の子だし、風邪ひきやすいんじゃない?っていわれますが息子はすこぶる体調は良いです😅
    そうですね…うちとこは旦那が三兄弟で。
    お母さんはたしかに😅もうそこは割り切ります…💦笑
    あんまりマザコン風になると結婚できなさそうなので笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!
    1人目男の子の友達は2人目女の子がいい!って言う子がやっぱ多くて、2人目男の子なら3人産む!とかすでに宣言してる子まで居て、すごいなって思っちゃいます(*´Д`*)3人目男の子だったら、その子可哀想って周りから思われるじゃんって余計な心配しちゃいます(´・_・`)
    親からするとマザコンぐらいがかわいいんでしょうけどね〜嫁からすると嫌ですよね笑 どっちの立場もわかるから難しい、、、。
    うちは田舎なので、男の子うまなきゃ!って言われることの方が多くていらいらします〜

    • 10月6日
ねこ

私は2人目は女の子がいいなあってずっと言われて、性別分かるのが怖かったくらいです。
もう放っておいてっていーーっつも思ってました😆💢

  • ぽん

    ぽん

    でも2人目女の子だったのですね!
    羨ましいーーー
    隠すのも変なので、
    もう堂々と報告しています😅
    ほんと、ほっといとくれって感じです。

    • 10月6日
ゆ

周りの反応ムカつきますよねー!
関係ないのに!!
私はコンビニのおばちゃんに
性別聞かれたので答えたら嫌な顔されて「男の子は大変だよ〜」
って言われましたww
なんで嫌な顔されなかんのか疑問だしあんた関係ないじゃんって感じでしたww

  • ぽん

    ぽん

    私は男の子しか知らないのでわからないんですが…
    じゃあ女の子は楽なのかよ!って思ってしまいます😅
    ほんと、ほっといてくれって感じです😭

    • 10月6日
  • ゆ

    上の子女の子ですが全然大人しくありません😂
    とても大変です😅
    本当に!!ほっといてくれですよね!!

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    私がこの時期だからか
    ピリピリカリカリ発言を気にしてしまってるのかもしれません…🙄
    早く脱したいです…😅
    コメントありがとうございます!

    • 10月6日
deleted user

私もお腹の子、女の子期待されてます💦
うちは夫婦揃って男の子希望で
女の子ならそれはそれで嬉しいな程度ですが、、
周りに男女の子持ちが多いからか
次は違う性別がいいね!って押し付けられます😵
まだ両親以外は妊娠の事知らないので平気で「2人目女の子がいいでしょ?」って言われるんですけど、そんなもん受精した瞬間に決まってるからもう今更選べんわ!!!!って感じです💦

  • ぽん

    ぽん

    そうなんです!
    もう決まってるしあとは成長とともにわかるくらいですよね😅
    選べるもんならえらぶわって感じです。笑
    ほんとこの時期だからか私がピリピリしてしまってるのか発言が気になってしまって😅

    • 10月6日
こはと

わかります💦💦
女の子2人、3人でも次男の子だったらいいねとは言われないのに、男の子だと
可哀想に😪って感じで言われますよね。
私も色んな人から言われます。
私も2人目出産した後、昔からの友人に、
よく男の子2人も育ててるね~って上から言われました💢
ホント感じ悪いですよね💦

ちなみに私は男の子3人のママです😁

  • ぽん

    ぽん

    本当に感じ悪いです!!!
    今の世の中、女の子産んだら勝ちじゃないですが、男の子が嫌われる感じ…😅
    気の毒に…可哀想なんて常です😅
    私もたくましくならないとです!
    コメントありがとうございます!!!

    • 10月6日
ANGLE

その友人の男の子は手がかかるんですかね😊
男の子の子育て楽しいですけどね🎶
男も女も居たら両方の子育て楽しめるけど、
歳近いし男の子2人なら将来一緒にゲーム出来るし良いと思いますけどね(๓´˘`๓)♡

  • ぽん

    ぽん

    友人のお子さんはだいぶ手のかかる子だと聞きました。お腹いっぱいだそうです😅
    ですよね!同性同士はそれはそれで楽しそうですよね✨

    • 10月6日
きき

親戚に赤ちゃん男の子の報告したら「男の子かぁ〜苦笑」されて腹たちました😣隣にいた妊婦のいとこは赤ちゃん女の子で「やっぱり女の子がいいわねー💗」って言われていました。。。
男の子めっちゃ可愛いです😍❤️

  • ぽん

    ぽん

    めちゃくちゃ失礼な親戚の方ですね!
    なんちゅー発言💦
    お気持ちお察しします!
    男の子可愛いですよね!
    小さいうちに一生分可愛がりましょう!!

    • 10月6日
のん

男の子2人のママしてます!
わかります!私も性別わかった時から言われてました。友達や職場の人から言われるのは適当に流してたんですが、義家族から言われるとめっちゃイライラしてました!義母なんて一緒に買い物行けばわざと女の子の服を手に取ってやっぱり女の子の服は可愛いわ〜って言ってきたりしてました。だいぶめんどくさい義母です。
男の子2人で大変な事と言えば、食べ盛りになった時の食費くらいだと思ってます(笑)男の子2人、可愛いですよ😍

  • ぽん

    ぽん

    なんちゅー嫌味な義母🙄🙄
    そんなこと言われても…!
    あんたの息子の種がそうしたんじゃーっては感じですね😞💦笑
    ほんとに周りの無責任な発言には
    納得できないことが多々。
    男の子の服は選んでて面白くないでしょとか
    女の子産まれるまで頑張ったらとか。
    2人の息子❤️楽しみです☺️💕

    • 10月6日
棚か?🤔

うちの会社男の子率かなり高いんですが、7家族中うち含めて5家族が男の子のみ!

会社に三姉妹の性格悪いママがいるんですが他の職員が男の子欲しいて
思ったことある?聞いたら

皆さんの子供の話(男の子)聞いて
誰が欲しいと思います?いつまでも
甘ったれてるとかめんどくさい。

言われた瞬間私も正直女の子だったらなとは思ってましたが皆男の子は
可愛いよお!て言ってくれるおかげで
楽しみになってた最中だったんで

自分でもびっくりしたのが
母性が働いたのか勝手に口が開き

おめえみてえな母親なとこに
男の子来ねえから安心しろ!
ッて言ってしまい周りも😫←
みたいな空気になってしまいました😅

ホントにびっくり自分にびっくりしましたが、周りの職員に○○さん←私
普段そういうこと言わない人だから
相当カチンと来たんだね。言われました😅

カチンとと言うより自然に出たので
いらつくとかじゃなく私どうした?😫
一瞬分からなくなりました😓

そのママとはそれ以来向こうが
よそよそしいです😲今までべらぼう口調で顎で使われてましたが😅

  • ぽん

    ぽん

    とっても気持ちのいいお話、
    ありがとうございます!笑
    というかそんなこと言う人いるんですね😂
    世の中怖い!!!
    もしかして本当は欲しかったのかな?と
    思ってしまいますね😅

    • 10月6日