※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
家族・旦那

義実家などに行ったとき授乳はどうしていますか😢?今日退院して挨拶に行…

義実家などに行ったとき授乳はどうしていますか😢?
今日退院して挨拶に行ったのですが授乳の時間になり病院では授乳+ミルクだったのですが私はあんまり旦那以外の前で授乳がしたくなく別室でもしたくないです😭
なかなか授乳したいですと言えずミルクのみにしたらびっくりするほどおっぱいが張ってしまい痛くて急いで帰りに搾乳器買いに行きました😂
皆さん義実家などではどうしていますか?

コメント

deleted user

別室です!
なぜ別室が嫌なのですか(;_;)?

  • お味噌汁

    お味噌汁

    母乳は出るんですが赤ちゃんの食い付きがまだ悪く「おっぱい飲んでくれた?」など聞かれるのが嫌です😔

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那が「入らんといたって。」って言ってくれてガードしてくれているのですが😅

    旦那さん頼れないですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

    • 10月6日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    旦那さん優しいですね😭
    相談してみます😢!

    • 10月6日
まま

別室にしてもらうプラス ケープ持参でケープします!

  • お味噌汁

    お味噌汁

    そうですよね😭

    • 10月6日
あんこ

いやいやながらも部屋を借りてしています😭
義妹がついてくるのが苦痛です。。

  • お味噌汁

    お味噌汁

    義妹さんついてくるんですか?!
    それは嫌ですね…

    • 10月6日
ママたん

完母なので別部屋借りて授乳します(><)

  • お味噌汁

    お味噌汁

    完母だと借りなきゃですよね😢

    • 10月6日
AKNR

別室用意してくれることもありますが
落ち着かないので車に戻っておっぱいあげたりしてました
長時間の滞在の時は、何回も車と部屋を往復です💦

  • お味噌汁

    お味噌汁

    部屋より車の方が落ち着きますよね😢

    • 10月6日
みきゃん🍊

別室借りてます!
隣の部屋の時もあれば2階の寝る部屋の時もあります^ ^

  • お味噌汁

    お味噌汁

    別室借りますよね😢

    • 10月6日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    他の方とのやり取りみましたが私も最初混合でしたし飲んでる?とか聞かれました🤣
    嫌な言い方された訳じゃないので気になりませんでしたが😅💦

    気になるようでしたら授乳中ご主人に近くいてもらうのはどうですか?

    • 10月6日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    飲みにくいのか最近直母で飲んでくれないのが悩みなのであまり聞かれたくなくて(´・_・`)
    頼んでみます😢

    • 10月6日
mama

リビングでみんないるところで
背を向けてあげてました😂
ちなみに授乳ケープ持ってません。
案外そっちの方が
見ちゃいけないと思って
そっとしててくれますwww

  • お味噌汁

    お味噌汁

    凄いですね😳

    • 10月6日
みおり

別室借りてます!

私も義母が完母で私は出が悪かったのですっごい嫌だな〜と思ってたんですが、夫が義母に母乳のことについては触れるなと言ってくれたので何も言われずに済んでます😭

旦那様に力になってもらいましょー👌🏻✨

  • お味噌汁

    お味噌汁

    母乳について触れられるの嫌ですよね(´・_・`)
    相談してみます😢

    • 10月6日
コナン

今は完ミなんですが、
母乳あげていた時は
別室に行ってましたよ〜

  • お味噌汁

    お味噌汁

    そうですよね笑😢

    • 10月6日
もも

別室借りて授乳してます!
1度旦那の父が授乳中に部屋開けてきたことがあって、ほんとにクソほどイライラしました(口が悪くてすいません)気使うし極力よそ様の家では授乳したくないですよね😭

  • お味噌汁

    お味噌汁

    それは嫌ですね😰
    気使いますよね(´・_・`)

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

別室であげてました!
うちにくる場合は目の前でしたが😅

  • お味噌汁

    お味噌汁

    目の前ですか!

    • 10月6日
△

完母です。
別室借りるのも申し訳なくて、背を向けて授乳ケープしてあげてます。
義父と義弟ははじめは席を外してくれてましたが、だんだんお互いに慣れました。
その為の授乳ケープだからいいか。って思いました。

  • お味噌汁

    お味噌汁

    申し訳ないですよね(´・_・`)

    • 10月6日