※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーマン
その他の疑問

引っ越し先での"お祭り"について。12月にマイホームが完成予定です。現…

引っ越し先での"お祭り"について。

12月にマイホームが完成予定です。
現在はアパートなので近所付き合いはありませんが、引っ越したらお祭りなどに参加しないといけません。
旦那も私も地元じゃないし、
お祭り大好き人間でもなく(^^;)
でも子供にとってはここが地元で、友達との付き合いも今後あると思います。

よそ者の親は何をしたら良いんでしょう?
一緒に盛り上がる?
お祭りは地元の人にお任せ?

コメント

ジャスミン

自治会などはないんですか??

うちは引っ越した年が夏祭りの役員で💦順番で回ってるから!と訳も分からないまま夏祭りの役員やりました😅

  • サーマン

    サーマン

    自治会たぶん…あると思います!

    引っ越した年に役員😱
    それは大変でしたね💦
    そうやって役が順番に
    回ってくるんですね!(>_<)
    避けようがない感じですねー😅

    • 10月6日
deleted user

地元ではないものの、のちのちサーマンさんたちがやっていかなきゃいけなくなると思うので、積極的に参加して勉強したほうがいいと思いますよ(^_^)

  • サーマン

    サーマン

    回答ありがとうございます☺

    そうですよねー😅
    これからずっと住む町なので
    できるだけ積極的に参加して
    ご近所さんとうまくやって行きたいです!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参加してみると案外楽しかったりしますよ\(^o^)/

    • 10月6日