※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

39週で子宮口2cm、黄色いゼリー状のおりものが出た経験。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
今日から39週に入りました。
昨日の検診で子宮口2cm弱開いてると言われました。
汚ない話で申し訳ないのですが、今朝トイレに行った時ドロッとなにか出た感覚があり見てみたらゼリー状?スライム状?の黄色めのおりものの塊みたいなものがびよーん!!とたくさん出ました。でもおりものとはまた違う感じでした。
そのあと散歩に出かけて帰ってきてトイレに行ったらまたびよーん!と出てきました。
それ以降は普通のおりものに戻ったんですが。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も1cm弱の物が出ました!
その後は普通のおりものに戻ったんですけど…なんなんですかね(°_°)?

  • po

    po

    さっそくご回答ありがとうございます(o^^o)
    Я’mamaさんのは長さが1センチでしたか?私はふとーくて長さは5センチ以上はあって、トイレットペーパーですくいきれないぐらいでした(T_T)笑
    なんなんでしょう…それ以外は別にいつもと変わりないんですが…💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレットペーパーで拭いたらトイレットペーパーについた感じでん?って思ってトイレットペーパーを見たら1cm弱のゼリーというかスライムみたいな物がついてました(°_°)
    そんなに大きい物が出たんですか?
    私もその1回以外は何もなくていつも通りです!

    • 12月30日
  • po

    po


    巨大でした!びっくりして思わず母を呼びました(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も呼んだんですけど気持ち悪いから見たくないって言われました笑
    お産が近づいてると出てくるもんなんですかね?
    今までこんな物が出たことないので。笑

    • 12月30日
  • po

    po


    お母さま素直でいらっしゃる!笑
    私も呼んだもののグロすぎて見せれず。笑
    お産が近付いてる証拠だと期待しつつ陣痛がつくのを待ちましょうか(o^^o)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと正直すぎてたまに笑ってしまいます笑
    見れなかったんですか笑
    そうですね!
    昨日から前駆陣痛ぽいの来てるんですけどなかなか陣痛来ないです笑

    • 12月30日
  • po

    po


    おもしろいお母さんですね!笑

    私、頚管が短くて自宅安静だったんで安静解除からすぐ産まれるかなぁとドキドキしてたんですけど、気付けば39週でした!笑
    これ本当に産まれるんですかね…
    Я’mamaさんは37週なんですね♡
    37〜8週で産むのが理想だったんで羨ましいです!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく言われます。笑

    同じです!!
    31週の検診の時に子宮頸管が短くなってて切迫早産だから絶対安静にしててって言われて一応張り止めも36週まで飲んでて飲まなくなったら張り増えたし先生にギリギリ早産になるかもしれないねって言われてたのですぐうまれるのかな?って思ってたのになかなか笑
    ほんといつ出てくるんだろ?ってドキドキですよね!
    今日から37週です!
    やっぱり早産より37週から38週位が一番いいですよね(°_°)

    • 12月30日
  • po

    po


    私も36週まで張り止め飲んでましたよ^o^!!
    ほんとハラハラの毎日でカレンダーとにらめっこしてました>_<
    今日から37週なんですね♡
    おめでとうございます!!!
    お互い安静頑張った分、ご褒美に安産であればいいですね〜💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    やめた日から張り増えました?
    私もハラハラしてたんですけどなんだかんだ37週まで来ました笑
    ありがとうございます♡
    安静にしてた分体力が確実に落ちててお産の時大丈夫か不安です。。笑

    • 12月30日
  • po

    po


    私は逆に安静と薬をやめてからの方が調子良かったです!!
    きっと気持ち的な部分もあるんでしょうね〜💦
    ちょっと散歩しただけでヒーヒー言うてます!笑
    お産耐えれる気がしません…

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私は断然張りが増えました(°_°)
    安静にしてて体力落ちてたら散歩だけでもヒーヒー言いますよね笑
    私、明日散歩してみようかな?って思うんですけど陣痛来たら怖くて少し躊躇ってます。。笑
    お産は体力使うっていいますもんね…今ほんと体力ないです。笑

    • 12月30日
  • po

    po


    正産期入ってから張りが増えるのはいいことよ〜逆に張らないと!て助産師さんが言ってました♡Я’mamaさんは早めに産めるかもですね(o^^o)♩
    今週ずっと天気いいみたいですし、散歩気持ちいいですよ♩私は37週入った途端嬉しくて動き始めました!笑

    陣痛ほんっとこわいですよね、、、
    来てほしいようなビビってしまって逃げたいような…笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぢゃあ張っててもそこまで問題ないんですね!
    35週の時点で頭すぐそこまで下がってきてるから2週間経たないうちに生まれそうだねって言われて36週の時点で子宮の入り口緩んできてるからギリギリ早産になるかもしれないねって言われてたのになかなか陣痛来ません笑
    ずっと外出てなかったんで相当気持ちいいはずですよね😊
    私もとりあえず37週までは動かないでって言われてたので動かなかったんですけどもう生まれてきてもいい時期なので無理はない程度に動いてみようかなって思います!
    怖いけど来たら逃げようがないんで早く来ちゃって欲しいです笑

    • 12月30日
  • po

    po


    そんなに下がってたんですか!
    赤ちゃん頑張ってくれましたね♡
    お利口さんですね(o^^o)
    そうですね、無理せずゆっくり動き始めてもいいかもしれません♩
    Я’mamaさんたくましい!尊敬です!
    陣痛の間気失ってたいです〜〜笑
    がんばりましょうね😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診の時にもう自分でも頭触れる位のとこまで来てるよって先生に言われました笑
    ちゃんと生まれてこようとしてくれてて嬉しいです(°_°)♡
    やっぱり散歩中に張ったりしたら少し立ち止まって休んだほうがいいんですかね?
    ほんとは怖い気持ちでいっぱいです…でも来たら逃げられないのは事実だし母体が怖がってたり不安になってると会陰の伸びが悪くなって切開になったりするって書いてあったんで。笑
    私も眠ってる間に生まれてくれないかななんて思ったりします😂
    はい!がんばりましょう💕💕

    • 12月30日
  • po

    po


    散歩中張って痛くなってきたら立ち止まるようにはしてます!あんまり無理して破水とかしたら焦るので(笑)
    来たら出すしかないですもんね💦
    ドーンと構えたいと思います!!
    たくさんお話してもらってありがとうございました♡

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうした方がいいですよね!
    確かに破水したら困ります。。笑
    お互い安産でありますように💕
    こちらこそありがとうございました😊

    • 12月30日
miyuuママ

私も出ました💦💦
スライムのような
ネバネバしたやつが量も大量で…
怖くなって、急いで産科に電話したら
子宮口が開くときに出ると
教えて貰って。
その1時間後には陣痛来て
4時間後には産まれました。

でも、
また普通のおりものに
戻ったなら違うかもですよね…😭

  • po

    po


    ご回答ありがとうございます(o^^o)

    そうですそうです!スライムみたいなやつです(°_°)量も半端なかったです💦びっくりしました>_<
    本当にちょっっとですが血の筋も混じってたような…でも殆ど血は付いてなかったです!
    すぐ陣痛が来たんですね、羨ましいです>_<

    • 12月30日
  • miyuuママ

    miyuuママ



    私も少ーしほんの少し
    血が混じってました😅💦
    さすがに大量に出ると
    びっくりしますよね…

    予定日も結構超過してたので
    余計にびっくりでした😅

    • 12月30日
  • po

    po


    まったく同じ感じです!
    もう出てる感覚がわかるぐらい立派だったので焦りました(°_°)笑
    miyuuママさんがお医者さんに言われた通り子宮口開くときに出るものと期待しておきます(o^^o)♩

    • 12月30日
  • miyuuママ

    miyuuママ



    そうですよねー💦
    おしるしとは違うし…って
    焦りますよね😥

    poさんも早く陣痛来るといいですね👍お産頑張って下さい😍

    • 12月30日
  • po

    po


    こんなの出るのは珍しいんですかねえ(°_°)笑

    はい!お産は恐怖しかなくて既に涙出そうですが…無事に産んでるママさんたちみんな尊敬です。
    がんばります😭💦
    ありがとうございます(o^^o)♡

    • 12月30日
右京さん

まさしく、今日私もそんなんが出てきて検索魔になってました!
1人目の時は前駆もおりものもおしるしもなく、陣痛だったので焦ってます。
さっきお風呂に入っても気持ち悪いくらい出てきてて…
張りが頻繁なんでそろそろかなぁ。と勝手に思ってます!笑

  • po

    po


    予定日近そうですね♡
    出てくるときほんと気持ち悪かったです>_<
    朝とお昼に出たっきり止まってたのに今トイレに行ったらまた出ました(°_°)
    お互い年内か年またぐかハラハラですね!!笑

    • 12月30日
  • 右京さん

    右京さん

    近そうですね!
    きっとお産はすぐそこなんでしょうね!
    ほんとハラハラですがかわいいベビちゃんに会えるので楽しみに陣痛待ちましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月31日
  • po

    po


    はーーー💦ドキドキです!
    そうですね♡楽しみに待ちましょう(o^^o)
    お互い安産でありますように!

    • 12月31日
末っ子長男♡姉3人♡

あたしもスライム状の
おりものが最後の検診の
次の日にでましたよ☆
その後はなくなったり
また出たりの繰り返し…。
色も茶色だったり
黄色だったり…。
それから3日後に出産
しましたー♡
おしるしかも…???
もうすぐ赤ちゃんに
会えますね♡
頑張ってください♡

  • po

    po


    まさしく昨日検診でした!
    朝と昼に出て、今また出ました〜💦
    3日後に出産ですか!!!
    ドキドキです😭
    赤ちゃんに会いたいけどお産怖いです(;_;)
    がんばります>_<!!
    ありがとうございます♡

    • 12月30日
シャチ🐋

子宮口を蓋してる卵膜栓だと思います😆✨子宮口が開きだしたら栓が抜けて、その栓が出てくるんです。それが出たらお産間近ですよ!
おしるしみたいなものです♪
頑張ってくださいね!

  • po

    po


    卵膜栓!初めて聞きました!
    子宮口が徐々に開いてきてる証拠だと思っていいんですかね^o^
    血が出ないおしるしもあるんですね!
    ありがとうございます!!お産間近と思うと急に恐怖に襲われてます💦自分が耐えれてる姿が想像できないです(;_;)
    でも頑張るしかないですよね…笑

    • 12月30日
yk_possble

私もまったく同じようなものが出て、ここで同じ質問しました(笑)オリモノ?が出たのが12/24で、お産間近か?!と思ってソワソワしてるのですが…今もベビーはお腹の中をゴロゴロしてる様です(笑)
予定日は明日ですが、若干諦めてます💦

  • po

    po


    え!ほんとですか!
    質問探してみます(笑)
    そしてまだ赤ちゃんゆっくりしてるんですね♡笑
    12/24からだとだいぶん経ってますね!私もまだまだかも!?
    もうここまできたらいつでもいいですよね(笑)

    • 12月30日