※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

授乳中に歯が生えてきたら、歯をきれいに拭くかそのままにするか悩んでいます。また、ヒルドイドソフトにデルモゾール軟膏を8月に処方されたが、使用期限が気になります。

素朴な疑問なのですが、歯が生えてきてガーゼで拭いたり歯磨きしたりしますよね

そこでなんですが、うちの子いまは授乳してそのままうとうと寝ることが多いです!
寝かしつけで寝る時もありますが歯が生えてきたら授乳して寝てしまったらどのようにしてあげるのが良いのでしょうか?

寝てるけどそっと歯をきれいにしてあげるのか?
そのままなのか?

みなさんどのようにされているか教えてください✨

あともうひとつの質問はヒルドイドソフトにデルモゾール軟膏を配合したものを8月に処方してもらってまだ汗疹できるので使ってるんですがこれって使用期限っていつくらいですかね💦

ジャータイプの入れ物に入っています!

コメント

deleted user

お風呂の時にガーゼでよく歯を拭いてあげて、寝てしまったあとは起きないように少し口を開けてささっとふく程度でした!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お風呂でガーゼで拭いたのは顔洗ったりとかに使いましたか?w
    口専用のガーゼですよね💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗に洗濯してあるのをお口でつかった感じです💦
    すみません、今月齢見たらまだ小さいのですね💦うちは歯が遅く8ヶ月とかでやっと1本めとかだったのでそんなに菌を気にしてなかったです😥

    • 10月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    まだ歯は生えてきてません💦
    友達の子が5ヶ月で生えてきた方なので気になりました!

    私自身ズボラなのでお風呂のついでにささっとできるのは良いなと思ったので批判するつもりで聞いたのではないです💦
    勘違いさせてしまったらすみません😭

    お返事ありがとうございます⭐️

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂ついでにササッとでもいいと思います!!
    とりあえず最初に歯をふいてあげてました(^^)!💦
    あと歯磨きシートってやつでやってあげたこともあります!
    薬局にうってます!
    虫歯にならない成分でふけるらしいです♡

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あやまらないでくださーい( ; ; )
    全然大丈夫です💦

    • 10月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    歯磨きシートも良さそうですね😊
    こんどドラッグストアで見てみます✨

    文章だけだと冷たく?きつめに?
    伝わってしまって難しいですよね😂w

    • 10月6日
deleted user

うちの子は物音や動かされることなどに敏感なので寝てしまったらそのままでした😅💦💦
私が布団を少しカサカサ動かしただけで起きて覚醒しちゃうので😨
寝たら全く動けないです😥
あんまり良くないとは思ってますが上記の感じなのでそのままにしちゃってました😂😂
うちの子は歯が生えるのが早いので毎食後磨いて終わりにしてます!!!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たしかに起きちゃったら子供もかわいそうだしママも大変ですよね😂

    毎食後しっかり磨いてあげて仕方のないときはそっとしとくって感じになりますよね😱

    • 10月6日