※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、成長が心配。上の子はよく飲んで大きくなったが、下の子は小さくなるのでは?

もーすぐ生後3ヶ月になる男の子がいるんですが、ミルクの飲む量が全く増えなくて心配です……
上の子も完ミで育てたんですが凄い飲む子で、逆に飲みすぎて心配してたくらいなんですが下の子は全く飲まないです😭😭😭
今も多くて140飲むか飲まないかって感じで…
ちゃんと成長してくれるのかすごい不安です😂
上の子はよく飲む子やったからか、体も大きくて1歳のときに2歳児?って聞かれるくらいでした(笑)
下の子は小さく育ってしまうんですかね😂

コメント

ちいくん

うちはいま五ヶ月ですが、平均140までしか飲みませんが8㌔超えましたよ(^.^; 二ヶ月のときは1度に100ぐらいでした。多く飲むと吐いてしまい、2時間おきに欲しがる感じでした。よそのお子さんを見ていると200ぐらい飲んでいる子ばかりだったので気になっていましたが、体重は順調過ぎるくらい増えていきました。ミルクの缶に書いてある量は目安と思って気にしなくても大丈夫と思いますよ(^-^) 

• まり

まり

うちも起きてたら2時間くらいしかもたなくて、すぐお腹空いて泣きます(;゚д゚
    そのくせ全然飲まないので1日のミルクやる回数が減らなくて辛くて(TOT)笑

• 10月6日
tuuuuu✧

うちもそーです!140を4.5回です( ¨̮ )満腹中枢がわかってくるよーになってきたからみたいですよ(o´艸`)私も同じく小児科で聞きました(笑)
支援センターで測ってみたらいいと思います!増えてたら大丈夫みたいですよ꒰๑•௰•๑꒱その子それぞれで飲みむらはあるみたいです!

• まり

まり

140も小分けして飲む感じなんで、一気に飲まないんですよね😂
    次は4ヶ月健診があるのでそこで聞いてみようと思います!
    ありがとうございます❤

• 10月6日
ちゃちゃ

昨日で3ヶ月になりましたが、うちは多くて120しか飲まないです😣💦

今までに140飲めたのが1回しかないです💦
体重は増えてるので焦らず増やしていこうと思ってます💓💓

• まり

まり

同じような方おられて安心しました!笑
    人それぞれ飲む量も違いますよね😂
    焦らずやっていこうと思います!
    ありがとうございます❤

• 10月6日
みっつ

うちは後3日で4ヶ月ですが、一度に120mlしか飲みません😂
三時間置きか、早い時は二時間で欲しがります。
因みに120ml飲むようになったのも二週間前くらいからでした。
吐き戻しも多めの子かなと思います。
生まれた時2524gで、3ヶ月で測定した時は6000gでした!
普通か少し小さいくらいであまり気にしてません。
ミルクの回数が減らなくて大変だとは思いますが、気になさらなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• まり

まり

うちも起きてたら3時間もたず、2時間くらいで欲しがります😂😂
    ミルクの回数はそんなに減ってないので、頑張ってやろうと思います!
    ありがとうございます❤

• 10月6日
あずあず

来週で4ヶ月になりますが、朝起きた時だけ140であとは120しか飲みません💦
その子によってペースや気分があるのかなと思っています。

• まり

まり

人それぞれ飲む量も違って当然ですよね😂
    焦らずやっていこうと思います!
    ありがとうございます❤

• 10月6日
hk☺︎︎☺︎︎☺︎

今3ヶ月で混合です!

夜寝る前はミルクなんですが、多くて140、たまに80とかです(笑)

体重は6kgぐらいで平均なのであんまり気にしてません😂😂

爆ちゃん

今日で3ヶ月になります❗️

私は混合ですがミルクは160飲んでますwそれでも足らず最近は180あげる事も……体重は6キロくらいです❗️

生後間もない時は体重の増えも良くなく……心配してましたが一気にムチムチになってきたので最近は母乳よりで頑張ってます💖

ミルク缶には3ヶ月200とか書いてるから余計不安になってしまいますよね💦私は目安にして子どもに合わせるようにしています👶

機嫌が良く、しっかりおしっこが出ているなら心配ないと小児科の先生がおっしゃっていました😌✨