※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも反応しないことや、音に驚くことがあることについて心配しています。朝は目を合わせて笑顔を見せることもあるが、これは普通の成長段階かどうか気になっています。

2日前に生後3ヶ月に入りました!
目で動く物を追って見ることはできてるんですが、名前を呼んでも反応しません。手を叩いても違うところ(電気とか)をみて全く目が合わなくて、ついついネットで調べて良くないことばかり目がいってしまいます。
音にびっくりすることがあるので耳は聞こえていると思うんですが、いつ頃から名前呼ぶと反応してくれましたか?

朝起きた時は目があってあー、うー、とおしゃべりしてくれ笑ってくれることも最近はあるんですが3ヶ月に入ったばかりだとこんな感じなんでしょうか??

コメント

みやこ

成長には個人差があるからあまりネットの情報に左右されなくって大丈夫ですよ。
3ヶ月だて名前呼んでも振り向きませんよ。

• みみみ

みみみ

3〜4ヶ月検診の問診票に書いてあったのでみんなできてるのか不安になりました😅
    あまりネット検索しないようにします🙇‍♀️

• 10月7日
👶🏻

うちわ明日で5ヶ月ですが、最近名前を呼ぶとこちらを見るようになりました❤️❤️でもそれも機嫌がいい時だけwwゆっくり見守って大丈夫と思います☺️いろいろ出来るようになると嬉しい反面なーんだか寂しい気持ちにもなってきます(笑)すぐに大きくなるんでしようね😂❤️

• みみみ

みみみ

そうですよね💦ゆっくり見守りたいと思います🙇‍♀️

• 10月7日
regi

お誕生日一緒です♡
うちの子も名前呼んだって気づいてくれません!他のところを見てる時に声かけても音鳴らしても興味があるのはその時に見ているものだからかぜんぜん振り返ってくれません 笑
朝起きた時のニコニコおしゃべりも一緒です☆朝ってご機嫌ですよね!
まだまだ3ヶ月だし、あんまり気にしてません☻

• みみみ

みみみ

同じ誕生日の子やっぱり多いみたいですね!同じ病院にも5人いました🙂

私もあまり気にしないように過ごしたいと思います🙇‍♀️

• 10月7日

うちの子はもうすぐ5ヶ月ですが
最近やっと声のするほうが
わかってきたなって感じです🙂
3ヶ月の頃はたまーに
タイミングが合えば目が合うって
感じだったので全然問題ないと
思いますよ(´-`).。oO

ネットの情報が
全てじゃないって思ってても
つい検索魔になっちゃいますよね😢
私も同じです🤦🏼‍♀️

• みみみ

みみみ

検索魔にならないように…ってわかってるのについついやっちゃうんです😂

皆さんが言うようにあまり気にせず、見守りたいとおもいます🙇‍♀️

• 10月7日
むな

名前呼んで反応するんじゃなくて声に反応するんですよ(*^^*)違う名前呼んでも反応しますよ!

• みみみ

みみみ

声や音にもあまり反応しないので心配してました💦

• 10月7日