※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
ココロ・悩み

旦那が家事や犬の世話をせず、妊婦のストレスになっています。赤ちゃんが生まれたら変わるでしょうか。

ただ愚痴です…。旦那が帰ってきてご飯食べてそのまま寝てしまいます。お風呂に入ってと言っても返事だけして入らず、朝になって時間ギリギリでお風呂に入って仕事に行きます。
仕事上、朝の時間が毎日バラバラだったりするのであたしは時間を聞かないと知りません。自分でアラームかけてと言ってもそのまま寝ます。服も脱いだらそのままです。
何回も言ってきてるのに床で寝てたときあきれてほっておきました。そしたら朝体が痛いだの寒いだの言ってきたのでそんなとこで寝るからじゃんって言ったら布団くらいかけてくれてもいいじゃんって言ってきました。
仕事で疲れてるのもわかるけど妊婦のあたしからしたらストレスです。
家事もほとんどやってくれません。子犬がいるんですがトイレの世話なども全部あたしです。
あたしも性格が良くないので産後1ヶ月ほどは絶対家事やらねえって思ってます。
赤ちゃんが生まれたら変わってくれるんでしょうか。赤ちゃんや犬は自分でできないからやってあげれます。でもいい大人が自分でできることは自分でやってほしいです。なんであたしが全部やってあげないといけないんでしょうか。
長くなりすみません…。

コメント

ゆいまぁる

こんにちは

読んでる感じ
旦那さんはあなたに甘えてるとゆう第一印象です♡
あなたも心の内を話してみるといいですよ!

ストレスはお腹の子によくないですからね♡

• みずほ

みずほ

過去にあたしは家政婦でもあなたのお母さんでもないって泣きながら言ったことがあります…
    その時は向こうはごめんみたいな感じでしたが時間が経つと元に戻ってました。
    お風呂に入ってと言うと言われると入りたくなくなるって言われたから言わないでいるとそのまま寝ます。
    もうどうすればいいの!?って感じです😢

• 10月5日
  • ゆいまぁる

ゆいまぁる

んー😓😓😓
    みなさん言う通り
    生まれても変わらなそうですね💦

もう怒っていいレベルじゃないですか?
    でも怒ったら自分にストレスになるから
    いたって冷静に💦💦

• 10月5日
  • みずほ

みずほ

あー言えばこー言うタイプであたしもそんな強く言えなくていつも丸く収められちゃいます…
    冷静に言いたいことをまとめて書いたりして渡したりすればいいんですかね?

• 10月5日
  • ゆいまぁる

ゆいまぁる

手紙とかいいと思いますよ!
    でも読んでそのままってパターンもありますよね....
    そおゆう旦那さんってどうすればいいんだろぉ( ¯꒳¯ )

質問形式で書いて渡すとか?w
    アンサーを書くところもちゃんと作ってあげてwww

• 10月5日
  • みずほ

みずほ

もう真面目に言ってもきかないならそーゆーので伝えるしかないですよね😩
    こっちが真面目に言ってもめんどくさがられるか逆ギレされるだけだと思うので…

• 10月5日
  • ゆいまぁる

ゆいまぁる

筆記のほうが伝わると思いますね。
    形にも残るし!!

• 10月5日
  • ゆいまぁる

ゆいまぁる

あまりストレスためないでくださいね😭

• 10月5日
  • みずほ

みずほ

妊娠してから自分ってストレス感じる人間なんだなあって思いました😂
    ありがとうございます☺️

• 10月5日
みこと311

辛いですね💦
あんたのママじゃねぇよ!ってキレていいとおもいます!自分勝手すぎですよ⚡
残念ながらそういう旦那は子供が生まれても変わらないと思います!今からしっかり話し合って、時分のことは自分でやる!当たり前ですか家事もやる!こと細かく伝えないとわからない人が多いようです。。

• みずほ

みずほ

前に泣きながらあたしは家政婦でもお母さんでもないしなりたくないって言ったんですがその時はごめんって感じだったのに時間が経つと元に戻ってました…
    もうほっとけばいいんですかね…洋服も最初の方は片付けてあげたり洗濯してあげたりしてました。でも最近は言ってもきかないのでもうそのままにしています。

• 10月5日
みさ

生まれても変わりませんよ…
男の人は子供が喋ったり歩き出すまで自覚がないそうです
うちも、今ハイハイとかであちこち行って手がかかるのに休みの日でも面倒見てくれないです😅
家のことも全部私がやってます!

• みずほ

みずほ

もうほっとくしかないんですかね…(´・_・`)

• 10月5日
ぽん

凄くわかります!!!
うちの旦那は電気も付けっぱなしで
寝て朝を迎え、4時頃風呂に入って
仕事行ったりします。
朝もアラーム付けても起きず、
私が起こさないと起きません。
それで体調悪いとか朝ごはん出しても
低血圧で食べられないとか言います。
こっちは妊娠中ずっと具合悪くても
家事は言われないとやりません。
子ども産まれてもやらないだろうな
と今から期待してません😅

• みずほ

みずほ

ストレスですよね…
    期待しないほうがいいんですかね…

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

ストレス溜まりますよね
    私もお母さんでも家政婦でもない
    って怒ったことありますが
    言えばちゃんと家事やるーとか
    もう寝ちゃうのは仕方ない!と
    開き直られます。
    そのくせ節約しよ!って言うので
    まずお前が夜中電気付けっぱなしで
    寝るのやめろやって言いたいです。
    本当は期待したいですし、
    期待とかそういう問題ではなく、
    家庭を持ったという自覚を
    持ってもらいたいです。

• 10月5日
  • みずほ

みずほ

わかります。結婚して夫婦になったとは言え他人だし2人で住んでるんだから自分でできることは自分でしてほしいですよね。

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

わかります!!!
    私は共通の友達夫婦の
    奥さんと子どもで遊ぶとき、皆
    旦那の愚痴とか話しますが
    旦那のあだ名はビックベイビーです笑
    赤ちゃん産まれたら
    旦那のことなんて二の次で
    子どもしか構ってられないですよね

• 10月5日
  • みずほ

みずほ

今はやってあげてますが赤ちゃん産まれたら自分のことは自分でやってって言ってやらないようにしようと思います。
    まず言わないとわかんないのがストレスです😩

• 10月5日
こしあん

うちは、旦那の猫2匹なので途中まで世話してましたが、もう色々疲れて、最低限の餌のみしかしなくなりました。そしたら見かねてやっとやるようになりました。
ただ室内放し飼いで息子が寝ても、猫や旦那のいびきでまともに寝れたのまだ数回しかありません。

妊婦からですが、旦那が遅い日は、家事減ってラッキーって思います。
床で寝たりしても、気づかないふりして、朝、えー💦気づけなくてごめん(´;Д;`)とか言っておきます。

期待しないにこしたことは、ないです。
うちは、未だにオムツ替えも下手過ぎだし、お風呂も最初から最後までしたことないです笑

走るくらいになり、やっと遊び相手は、たまに数分しますがそれくらいです。

• みずほ

みずほ

やっぱり赤ちゃんが生まれて家に来たとしても変わってくれないんですかね…
    子供が大きくなって父親がお風呂も入らずにそのまま床で寝ちゃってたら嫌じゃないですか?そう思われたくないって思わないんですかね?

• 10月5日
  • こしあん

こしあん

うちは、それどころか、赤ちゃん返りしましたよ、旦那が…

うちの親父が床や玄関で寝てましたが、なんとも思いませんでした笑
    元々虐待親だったので、嫌いだったのもありますが。

もしそんなことながなければ、呆れる程度で布団か何かかけます^ ^
    ママが嫌がらなければ、子どももそこまで嫌じゃないと思いますよ^ ^

• 10月5日
  • みずほ

みずほ

それはそれぞれの家庭環境とかによりますよね…
    妊娠して気にしすぎてるんですかね。

• 10月5日
ぽこたん。

うちもそんな感じです笑
ご飯用意してる間に寝たりとか、、
食べながらゲーム、終わっても
片付けずにそのままとか、、
ごみ捨てお願いしても嫌な顔😒

産まれたら絶対2週間は動かないと
心に誓ってます、、

変わってくれたらいいんですけど、
もう期待はしません、、😭✋
期待するだけ損なので笑

• みずほ

みずほ

やってくれるのが当たり前って思われるのがすごい嫌です…
    自分勝手すぎますよねほんとに…

• 10月5日
やーか

私も結婚してから出産した今でも、主人は仕事が遅く帰ってきたら食事をし、そのまま寝落ちしてしまっていました。同じようにお風呂はいりやーっと伝えても寝ちゃいます💦なので、言い方を変えて、こんな所で寝たら疲れとれないよー?また身体も痛くなるし、風邪ひくよー?いやじゃないー?困らないー?って子供に言うように言うと、お風呂にはいるようになりましたよ😂笑
産後は本当に大変で赤ちゃんの面倒みるだけで精一杯になると思うので一人で全てをやるのは到底厳しいです💦つぶれちゃいます。家事も最低限で、協力してもらいましょう❤️️❤️️

• みずほ

みずほ

あたしも最初の方は入れって言っても入らないならって
    ご飯の前に入れば寝るだけで楽でしょ?とか先入れば朝楽だよ?とか言い方も優しくして強制する感じじゃなく言ってました。それでも効きませんでした…
    産後はほんとに赤ちゃんのことだけ集中しようと思ってます😢

• 10月5日