※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんち
妊娠・出産

産後6ヶ月であそこの臭いが気になる。生理再開後も続く。同じ経験の方いますか?洗うと痛い。

恥ずかしい話なのですが、産後のあそこの臭いについてです。
産後6ヶ月になります。
年子出産で3月に出産しましたが、その後、あそこの臭いが臭いんです!!いつ頃から気になったかは正確には覚えていないんですが、体が回復してないからかなと思っていたのですが、生理も再開し、生理が再開したらとりあえずの体の回復はしたものだと思っていました。

なんというか酸っぱいというかおしっこのような臭いのような‥、産後の骨盤矯正も通い尿漏れはないと思いたいのですが、同じ方いらっしゃいますか?

また今までは体を洗う時の流れでしっかり洗っていたのを、今日は別に改めてそこだけを丁寧に洗うと、怪我をしたところのように染みて痛くて(T_T)
ちょっと心配になり質問しました。
どなたか同じ経験、または何かわかる方教えてください!

コメント

婦人科で相談されてみてはいかがでしょうか?
洗う時にしみるんですと伝えてみれば、きっと何か処置してくれると思います💡
細菌感染などしていると臭う事があるそうです。

• のんち

のんち

なるほど!出産した産婦人科の方がいいでしょうか?

• 10月5日

退会ユーザー

通いやすいところであればどこでも大丈夫だと思いますよ😊

• 10月5日
  • のんち

のんち

ありがとうございます!一度受診してみます!

• 10月6日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね😊

• 10月6日