※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
ココロ・悩み

風邪気味で、旦那の実家に行く予定。息子の誕生日もあるが、旦那は行くと言わず。義姉にも子供がいて、うつしたくない。どうしたらいいか戸惑っている。

風邪気味です。明日旦那の実家に帰る予定です、、、
新幹線で3-4時間ぐらい遠いです。
息子の誕生日をお祝いする予定でした。。

旦那と息子で行ってもらいたいのですが
旦那は実家で治せばいい!とか言ってます。

義姉さんにも2人お子さんがいるし
何よりうつしたら迷惑かけると思っています

寒気と鼻水と頭痛にやられてます、、、
こういう時どうしたらいいんでしょうか?
初めてのことで戸惑ってます

コメント

2児のママ

私なら行ってしまうかもしれないですヽ(´ー`)ノお祝いをしてくれるのであれば薬飲んで行きますかね気合いで😖

M

私なら熱がなく、感染症とかでなければ行きます。気合いで頑張ります
行かないと行かないで…まためんどくさそうですしね!

彗

まずはお義姉さん方面にその旨伝えて遠慮しようと思ってること言ってみてはどうですか??
今、風疹もインフルエンザも流行りだしてて敏感になってたらお互い嫌な思いもするかもですし。
寒気がでてるってことはこれから熱が出てくるかもですよ。

あかぴ

みなさま、ありがとうございました。風邪気味で行ったら義理のお姉さんの子供達は熱、お義母も風邪気味でした(笑)行ってよかったです、、