※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
その他の疑問

皆さんの意見を教えてください!明日家の地域の掃除があって、一家に1人…

皆さんの意見を教えてください!
明日家の地域の掃除があって、一家に1人は半強制で行かないと行けません😣
旦那にお願いしていたんですが、仕事の都合で行けなくなりました😖
1歳9ヶ月の娘を連れて私が行くことになるんですが、機嫌が悪ければ抱っこだし、機嫌が良ければ動き回るしで、正直行きたくないです😣
因みに今の家には引っ越してきたばかりで、同じ時期に引っ越してきたお隣さんは、夫婦で1歳の娘さんを抱っこ紐で連れて行くそうです😅
何か理由をつけて行かなくても良いと思いますか?

コメント

deleted user

行かなきゃだめなんじゃないですか?
抱っこ紐して行きますー!

ayapyn

私なら行きます!
同じ状況の人が連れて行くなら断る理由にならなそうなので( ; ; )

deleted user

半強制とか嫌ですね(´・ω・`)

何かしら理由をつけて行かないということも可能だとは思いますが、何か言ってくる人も居そうです……というのも、うちの地域にはそういう人が居ます。ブツブツ言う人。。「○○さん、また来なかったね。家族全員予定があるのかな?」と。
今回は何かしら理由をつけて休むのであれば、家も留守にしたほうがいいかもしれないですね。

deleted user

そういうのはでておかないと後々面倒なことになりますよ。。
特に同時期に引っ越してきた、同い年くらいのお子さんいる方もちゃんと出てきてるとなると立場はかなり悪くなります。新生児というわけじゃないので無理してでも絶対行った方がいいと思いますよ。行った結果、子供が泣いたり騒いだりしてあまりちゃんとできなかった、ということはあるかもしれませんがそれはみなさん見ているのでわかってくださいますよ。そういうのはその現場に行って「やる意思はあります!」というのを見せるのが大切ですよ。

ママちゃん

私も行きました〜😆
それか、嘘をつくなら掃除の時間までに家を出て、お世話係さんに前もって行けない事を伝えておいた方がいいですね❗️

あーちゃん

私なら抱っこ紐で行きます^_^
誰だって行きなくないと思ってると思いますよ!
でもこういうのって結局は助け合い、思いやりですよね。
子供にも思いやりのある子に育って欲しいので^_^

きゃっと

地域の雰囲気にもよりますよね?😅
地域によっては出なければ罰金?みたいなの払わないといけないとか。
罰金とかがあって払ったとしても出ない事にいろいろ言う人もいますしね💦
私が住んでるとこは田舎だからかもしれないですけどね😅笑
でも、どうしても行きたくないなら1回くらいなら娘さんが体調が悪いとか言うかですかね?日曜日も出かけにくくなるかもしれないですが😱

deleted user

今後の付き合いもあるので一応行きます😅

さすがに子供連れてきて四苦八苦してるのに「全然掃除してない‼️」と言われることはないと思いますし🤔

そういうのは顔を出すことが大事だと思うので挨拶して簡単な掃除や草むしりとかやると思います👍

最悪何も出来なくてもすみませんと言ってる方がマシかなと思います❤️

さくママ

皆さんありがとうございました!
抱っこ紐を持っていないのと、娘がイヤイヤ期で不機嫌だと手に終えないことで渋ってました😖
でもやはり行ったほうが良いとの事なので頑張って行ってきます🙋

にゃんち🌟

私も抱っこ紐しながら、ゴミ拾いしました😂😂
簡単な仕事をさせてもらえると思うので、私なら行きます💦
台風で中止になるといいですね🤣🤣

ちーちゃん♪!

私は妊婦でしたが、連れて行きました!
大変でしたが、ベビーカーで行き、ジュースやオモチャで誤魔化したり、いっしょに草むしりしてもらったりしましたよ(^^)
ファイトです!😭

バリィ

私の地域は行かないと罰金2000円なので、どうしても無理な場合以外は出てます😅
抱っこ紐は嫌がるため、ベビーカーで連れていきます😓