※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたそ
妊活

妊活を始めたばかりで不安。内膜症の既往があり、生理が来るのが怖い。同じ経験の方、コメントお願いします。

7月から妊活を始めました。元々3cmのチョコレート嚢胞があり、今は1cm程度の大きさにはなりましたが、内膜症の既往があるため、妊活に不安があります。月に何度かタイミングを取るのを続けていますが、今月も昨日周期通り生理が来ました😣
まだ始めたばっかりだということは頭では分かっていても自分の身体のことばかり浮かんできて生理が来るのが怖いです。
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをお願いします。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

こんばんは( *ᵕ ᵕ)⁾⁾
同じく子宮内膜症と
チョコレート嚢胞3cm持ちです😩
妊活1年目、病院に通いだして
5ヶ月になります💦
この先不安でいっぱいですよね😭

  • まみたそ

    まみたそ

    こんばんは、はじめまして😄
    コメントありがとうございます!
    1年くらいタイミング法でいいんじゃないと先生には言われましたが、毎月不安です。
    病院に通いだしたきっかけはなにかありましたか?

    • 10月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    症状が軽ければタイミングでも
    授かれる可能性はあるみたいです😳✨
    私は、子宮内膜症が見つかって
    すぐに卵管造影検査をしました!
    卵管造影後は半年間ゴールデン期らしく
    少し期待してたんですけど
    その半年間妊娠に至らなかったんで
    病院に行きました😣!

    • 10月5日
  • まみたそ

    まみたそ

    数年間生理を止めていたからか、休薬後の生理はびっくりするくらい楽なんです。周期も規則正しいので、自然妊娠できるのを願っているのですが。
    友達がどんどん授かっているのを見ると素直に喜べないんですよね。

    卵管造影検査では何か所見は見つかったのですか?差し支えがなければでかまいません。

    • 10月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    かなり良くなったんですね✨
    子宮内膜症でもチョコ持ちでも
    自然妊娠された方は
    たくさんいらっしゃいますよ😊

    卵管造影検査は
    卵管の詰まりがないか
    通っているか癒着はないかの
    検査になります。
    チョコレート嚢胞があると
    癒着してたりする可能性が高いみたいで
    私は両方の卵管通っていました😣

    • 10月5日
  • まみたそ

    まみたそ

    結婚前に内膜症が分かったことで挙児希望になるまで服用ができて良かったと思います!

    いろんな検査があるんですね。

    • 10月6日
めれんげ

子宮内膜症でチョコ持ちです☺️
私は、お医者さんに3年以内に自然妊娠する確率は数十%と言われましたが、その半年後に自然妊娠しました!

出産後は、子供が出来やすいから2人目欲しいならすぐ妊活してねと言われ、今は2人目妊娠中です😉

私も不安で不安でたまりませんでしたが希望はありますので、頑張ってください!

  • まみたそ

    まみたそ

    コメントありがとうございます😄
    みーなさんのお話が聞けて、私も前向きになれました。
    いつか赤ちゃんと出会えることを楽しみに妊活がんばります!

    • 10月6日
にゃおりん

私も子宮内膜症で、チョコ持ちでした。2年薬をのみ、更に不妊原因があり、また薬を飲んで、妊娠しました。先生も内膜症でも妊娠してる人はたくさんいるよと言ってくれ、何とか乗りきれました。

  • まみたそ

    まみたそ

    コメントありがとうございます。
    にゃおりんさんも妊娠に至るまでいろいろあったんですね😣
    私も前向きにがんばります!

    • 10月6日